※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

2人目出産して実家に里帰り中です。上の子は父の会社と保育園が近いこと…

2人目出産して実家に里帰り中です。
上の子は父の会社と保育園が近いこともあり送り迎え出来るので一緒に実家に来ています。
最近母の愚痴が凄いです。
旦那の仕事が平日休みで、その時に上の子と下の子の面倒を見に実家に来るのですが、その旦那の食事を作るのがすごくストレス
なようで「里帰りしてるのになんで旦那の面倒も見なきゃいけないのよ」と言われました。
そんなに手の込んだ物作らなくていいよと言っているのですが多分旦那が来るだけでストレスなようです。
一緒に騒いで遊んでる声もうるさいと言います。
しまいには孫は外孫なのになんで旦那の方の家で面倒見ないの?とも言われ、私は上の子が他人扱いされてるような言い方に聞こえてすごくショックでした。
産後で精神弱ってるのにそんなこと言われもう家に帰った方楽かなと思っています。
2人目の里帰りからなんか母とうまくいってなくて雰囲気も悪いです。
里帰りして母と仲が悪くなった方いますか?

コメント

はる🌸

わたしはそうなるのが嫌で
里帰りしなかったです!
早急に自宅に帰ります😂😂😂😂

  • ぷー

    ぷー

    こうなるとは思ってませんでした😇
    1人目の時と状況違うんですね...
    自宅に帰った時は家事はどうしてましたか?

    • 7月15日
  • はる🌸

    はる🌸


    自分でなんとかやれるとこやってました!
    とりあえず1ヶ月くらいの旦那の
    ご飯は本当に適当で
    今日食べてきてーとか全然ありました!

    • 7月15日
  • ぷー

    ぷー

    帰った後の家事をこなせるか心配で...😇
    やれるとこだけやって過ごして多目に見てもらうとします😁

    • 7月15日
  • はる🌸

    はる🌸


    洗濯溜まっても掃除できなくても
    生きていけます笑

    旦那が休みの時にやったりしてました!😊
    頑張ってください❤️❤️❤️

    • 7月15日
冷やし中華始めました

うーん、、、
お母様にとってはご主人様は他人ですもんね。

うちも1度だけ産前に旦那も子供も連れて2週間くらい私の実家にいましたが、やはり多少なりとも気は遣うと思いますよ。愚痴ではないですが、うちの母も

やっぱり少しは気を遣う。と言ってましたよ。

ただ、私は1度実家を出てからは一緒に暮らすと両親にもイライラしかしないので、里帰りはしない。と決めたしたよ。

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね...
    気遣わなくてもいいよと言ってもそうではないのは分かるのですが愚痴を永遠と言われるとこちらも少しムッときますよ🙁

    やっぱり自分の自宅が1番落ち着く気がします😂

    • 7月15日