※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumiii
雑談・つぶやき

7ヶ月の男の子を育てています。今、義実家にいて、もやっとしたことがあ…

7ヶ月の男の子を育てています。
今、義実家にいて、もやっとしたことがあったのでつぶやかせてください😣

夜6時頃に離乳食を済ませ、7時頃お風呂に入れ、少しまったりしていました。
8時頃になり息子が愚図り始めたのでおっぱいをあげてそのまま寝かそうと思っていました。

すると義母が、息子のために梨をすり下ろしてあげようかーと。私は、もう寝かそうかなーとやんわり断ったのですが、構わず梨を持ってきてしまいました。

夫は、もう食べないって~と言いながらも断りきれず、少し食べるか?と息子に食べさせました。

何口か食べたところで、もう寝ようか!と私が切り上げ、だっこしたところ義母が息子を見て、絶対お腹すいてるって!と言ってきました。

結局それ以上はあげずに寝かせましたが、夫が義母の押しに弱いところや、義母の強引なところに、なんかもやっとしてしまいました...

また、つぶやきではなく質問なのですが、1日2回の離乳食の時間以外に食べ物をあげるのって、どうなんでしょうか?

長くなってしまったうえにわかりづらくてすみません😥

コメント