※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

最近、3歳半の子供が反抗期で口が達者すぎてイライラしています。将来が心配で落ち着く時はくるのでしょうか?同じような経験の方がいたら教えてください。

愚痴言わせてください😭
最近3歳半の子が反抗期?口が達者すぎてイライラします🥲口答えもすごいからイライラしちゃって、本人もイライラしてて💦怒りっぽいというか😅
もう女同士のバトルみたいになります笑
おしとやかで静かな女の子を見ていいなぁって思ったり🥲かわいい所が全くないわけではないです。
でもこの年齢でこれでこの先どうなるんだ!🤣
落ち着く時ってきますかね?😅
同じような方いらっしゃったら嬉しいです笑😂

コメント

サキ

うちの娘も最近めっきり口が達者になってきました😅気に入らないことがあると地団駄踏んで「もうママったら!何回も言ってるでしょ!😠」ってキレられたり。注意したりするとちゃんと正論で返されたりもします笑 子供じゃなくて本当に女同士のバトルみたいになります🤣 なんでも自分でやりたいしとにかくこの数ヶ月でめっきりおませさんみたいになりました。この先落ち着くとは思えないです🤣性格ですかね🤗

ぴぴぴぴ

友達の子供が言葉が早くとにかくしゃべる事が大人並みで😂すごーくやんちゃな子でしたが、今5才になりとてもおとなしく?大人らしく?なりましたw

4兄妹♥4A

長女、そんな感じでしたよ!
もうすぐ6歳ですが、口が達者に磨きがかかってます。笑
ですが、口答えは少なくなりました。色々理解した上で、納得できないことはなんで納得できないのかを言えるようになりました。

おしとやか、静かとは無縁の長女ですが、その分しっかりし過ぎちゃいました😂

ぴっぴ

分かりますーほんと女同士っていう感じですよね😂
売り言葉に買い言葉で。

1〜2歳イヤイヤ期ほぼなし→3歳反抗期→4歳落ち着くという感じで、うちはここ最近すっかり落ちきました!
ずーーーっとしゃべってますよね(笑)おしゃべりは減らないですけど、反抗はしてこなくなりました♪