※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんのような行動を取るので、赤ちゃん扱いしているが正しいかどうか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

気の早い赤ちゃん返り?なのか、娘が私の妊娠を認識した頃から、赤ちゃんの情報を集め始め
〇仰向けになって「赤ちゃんなの!」と泣き真似をする
〇ハイハイで移動する
〇「赤ちゃんだからできないの」と着替えなどをお願いする
などの行動が増えました。
甘えたいんだろな、と思いその時は思い切り赤ちゃんのように甘えさせたり、「赤ちゃんの〇〇ちゃんも可愛いけど、3歳の〇〇ちゃんも可愛いねー」と言い、基本的に全て赤ちゃん扱いして受け止めています。
この対応って間違っていないでしょうか?
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えてないです。
思いっきり今のうちに甘えさせてあげて満たしてあげてください。
うちも今下の子と同じように哺乳瓶でミルク飲んだりしてます😂