※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いをしていて、一人遊びができず、抱っこを求めるようになりました。保育園でも同じような様子です。後追いの可能性がありますか?

生後11ヶ月の子なんですが
最近1人遊びしなくなりました。
ミルクや起きた後でも抱っこから下ろすと
泣きます💦
私が居なくなると泣いて付いてきます。
食器洗いやキッチン、洗面所に立ってるだけでも足にしがみついてきて
でもどこかに座ったりしてる時は、抱っこを求めてきます。
保育園でも先生に抱っこされると私の服を引っ張って泣きます。
とにかく私が視界から消えると大泣きします💦

同じような方居ますか?
これは、後追いでしょうか?🥺

コメント

deleted user

後追いだと思います!

うちは9ヶ月頃から後追い酷いです😭

もう立ち上がっただけで泣きます💦

キッチン、トイレ、洗面もうどこにも付いてきて服ひっぱってきます😂

上のお姉ちゃんが膝に座ってると、押しのけてまで座ろうとしてきます…笑