※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

頬の毛穴が目立ちます。35歳です。鼻ももちろんなのですが、頬の毛穴が…

頬の毛穴が目立ちます。

35歳です。
鼻ももちろんなのですが、頬の毛穴が気になります。
これは毛穴の開きでしょうか?
産前からそんなに化粧はしてなかったのですが、産後さっぱりしなくなったし、スキンケアの時間も取りにくかったので特に目立った気がします。
ようやく洗顔+保湿には気をつけ始めたのですが、なかなか改善の兆しが見えません。

これがよかった、こんなことをしたらよくなった、などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

すみません、写真貼っておきます!

りこ

黒ずみじゃなくただの毛穴開きな感じですか?それなら私も悩んでます💦

おそらく加齢による頬のたるみなので、フェイストレーニング+頬の内側を口の中からマッサージ+保湿は美顔器で毎日スチーマーあてたり電気バリしてます😊💦

ポイントは、電気バリは必ず頭皮も行うことです。毎朝&シャワー前に髪をクシでとくだけでもけっこうリフトアップする気がしますし、白髪予防にもなるそうです!

あと保湿だけじゃ肌のターンオーバーが促進されないので、週2〜3回は弱めのピーリングしてます

メイクでのコツは、頬下や鼻周りがテカったままだと毛穴の凹凸が悪目立ちするので、必ずそこはルースパウダーでおさえることです✨逆に頬骨の毛穴が目立ちにくいあたりはテカってた方が若々しい印象かも知れません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    確かにたるみはあります💦
    人と合わない、喋らないって感じなので顔の筋肉全然使えてないです😅
    電気バリというのはどんなものでしょうか?下の方のダーマペンというものですか?

• 7月15日
  • りこ

りこ

電気バリはEMS系です☺️筋肉を鍛えられます✨あとはシミなどのターンオーバーを早めたり💡家で毎日できるので良いです

ダーマペンは肌に穴を開けるもので、効果は高いですがプロに任せた方が安心と思います✨

私は肌が弱く色白でシミも目立つので、レーザーや針系は乾燥や赤みなどの後遺症が悪化してしまった時に怖いので手が出せません💦定期的に通えるような経済状況でもないですし

今のところ、フェイストレーニングとリンパマッサージが一番肌にハリが出てるような気もします!2日サボったら肌がゴワついてきたので💦

• 7月15日

毛穴の開きならダーマペン一択です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダーマペン調べました!
    こちらは鍼灸院で受ける美顔鍼とは原理は同じなのでしょうさ?

• 7月15日

退会ユーザー

全く異なると思います。
    ダーマペンはわざと皮膚に傷をつけて肌の再生を促しコラーゲンを増幅させます。
    皮膚のターンオーバーが促されるので毛穴の開きやニキビ跡に効果があります😊
    また穴を開ける際にヒアルロン酸などを注入できます。皮膚の状態に合わせて入れる薬剤は相談できます!

• 7月15日