※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

マグ、ストローの練習を始める時期や方法について教えてください。息子は離乳食が少しずつ食べられるようになったので、2回食にしようと考えています。ありがとうございます。

マグ、ストローの練習いつからどんなふうに始めましたか??
もうすぐ7ヶ月の息子離乳食も少しずつくいつくようになったのでそろそろ2回食にしようか考えているところです。

これまでベビー麦茶を数回飲ませましたが
哺乳瓶で味拒否がないかおためしする程度です。
最初飲んでくれていましたが
4回目ぐらいから突然泣いて飲まなくなり
一旦麦茶ストップしました。

ストローマグの練習はまだ一度もしたことがなく
離乳食が少し食べられるようになったら…とおもっていたので
そろそろ挑戦してみたく、
皆様のお知恵をお借りできると嬉しいです。
今は離乳食中になにものまずですが、
水分多めのメニューを含んでいることも多いです。
離乳食の量も迷走中ですが😦
食べ終わってからすこししてから
ミルクはふつうに150-200のみます。

・始めた時期
・やり方
・マグの種類
・離乳食の合間に飲んでる?or飲んでない?

などなど、教えてくださいよろしくお願い致します。

コメント

you

離乳食始めると同時にストローも始めました!
うちはパックの麦茶で何度かやりましたが、あまり飲まないけど口を付けた物はもうだせないので勿体ないのですぐ普通のストローマグ(リッチェル)に入れて渡したら飲んでました😅
離乳食の間でも少し飲ませてたし、遊んでる合間などにも少し飲ませてました😊
あと、うちも麦茶は嫌がったので白湯にしたら飲む量増えました😄

• nonpi🔰

nonpi🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、いきなりできるパターンもあるんですかね??
    コップタイプの練習用のではなく
    普通のストローマグ(150ぐらい入れられるタイプ?)のってことでしょうか??

とりあえず紙パックの麦茶あるのでチャレンジしてからわたしもやってみようとおもいますー!

• 7月15日
  • you

you

いきなりストローマグではなく、普通の方です!しかも、大きい容量の方でした😊
    あと、実家に帰った時ストローマグ持っていくの忘れて、急遽しまむらでこれ買ったんですが、こっちの方がストロー短いので飲みやすいのかめっちゃ白湯呑んでました😊
    安いし洗いやすいし、お家用に2個買い足しました😄

• 7月16日
  • nonpi🔰

nonpi🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!そうなんですね!!😊
    近々帰省予定があるので自宅でやってみて食いつくようなら(実家近くにあるので)しまむらもみてみようとおもいます。ありがとうございます☺️

• 7月16日