※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。夫の実家への帰省で娘のご飯について悩んでいます。軟飯しか食べさせたことがない娘に、普通の硬さのご飯を持参するか、お湯で柔らかくするか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳3ヶ月の娘がいます🧒🏻
今月末に夫の実家へ3泊4日で帰省予定なのですが、その時の娘のご飯について質問させていただきます🍙
パンやフルーツなど向こうで調達できるものは調達し、あとはおかず類のベビーフードを持っていこうと思っているのですが、ご飯🍚をどうしようかと悩み中です💭
娘はまだ軟飯で、普通の硬さのご飯はまだ食べさせたことがありません💦
娘の分だけ別に炊かせてもらうのが1番でしょうか💦?
普通の硬さのご飯にお湯等を少し混ぜて柔らかくしたりとかも可能なんでしょうか?
何か良い案がある方、こういう経験がある方いらっしゃいましたら、ぜひ助言よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

軟飯の、サトウのご飯的なやつ売ってますよ😊

• あいしゃん

あいしゃん

そうなんですね😳!
    初知りです😭✨
    ありがとうございます。
    スーパーで見てみます^^🍚

• 7月15日
まほ

おかずと軟飯がセットになっているベビーフードあるのですが、そういうのはどうでしょうか??

• あいしゃん

あいしゃん

出掛けた時によく重宝しています🍱✨
    それも使う予定ですが、ケチなのか値段を見ていつも躊躇してしまい😅🥲
    大人のご飯に比べたらずいぶん安い物なので、それも活用します^^
    回答ありがとうございました☺️

• 7月15日
ままりん

普通のご飯から、レンジで軟飯作れますよー🙌
クラシルに載ってます😊

• あいしゃん

あいしゃん

ありがとうございます🍚
    一度見てみます🥰

• 7月15日