※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市で保活と仕事探しを検討中です。支所でも相談可能か、マザーズコーナーで保育園相談できるか知りたいです。待機が多いことも認識しています。

大分市の方にお聞きしたいです。
そろそろ仕事をしたいなぁと思っています。
保活の始め方も分からず市役所で相談できると見たのですが、各地域の支所でもできるのでしょうか?
また仕事を探すのにマザーズコーナーに行ってみようと思うのですがこちらでは保育園の相談はできませんか?もしできるなら1か所で済むので助かるのですが💦

待機が多く保育園入れるのが厳しいのは分かってます(><)

コメント

もっちり

マザーズコーナーはあくまでハローワークなので、保育園の相談はできないです🥲

支所でも相談できます🙆‍♀️
が、ほとんど事務的に流れを説明され、書類を渡されるだけでしたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    とりあえず今日役所の方に行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

鶴崎の子供ルームに保育園のことを教えてくれるファミリーパートナーというかたがいらっしゃいます☺️予約制ですが、とても親身になっておしえてくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!昨日こそ鶴崎のこどもルーム行きました😂
    予約制なんですね!調べてみます✍️

• 7月15日