※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚必要ですか?2枚組のショーツを2セット買うか、3枚組のショーツを買うか迷っています。

普通分娩で経産婦の場合、産褥ショーツは何枚必要ですか??
持ち物に3〜4枚と書いていたので、4枚持っていこうかなと思っているんですが、余るともったいないしと思い悩んでます💭
2枚組のショーツを2セット買うか、3枚組のショーツを買うかどちらの方がいいと思いますか??

コメント

コマさん

荷物の受け渡しは可能でしたが、もし何かあって来られないと困るので、2枚購入し長女の時のものが出てきたので念のため+3枚持っていきました。
産婦人科のお産セットにも入っていて計6枚になりましたが、漏れて汚れてしまったので結局全部使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🙏初日とかめっちゃ漏れてたイメージあります😭💭
    もしかしたら産後すぐは産院から貰えるかもしれませんが、念の為4枚持っていこうと思います!ありがとうございます!(^^)

• 7月15日
あ

病院でもらえる1枚を初日だけつけて、後は生理用の使ってました!
上の子も下の子の時も買ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😳1人目の時寝たきりで、出血量チェックされる時産褥ショーツで、ベロンとはがしてみられていたんですが、生理用のものでも何も言われなかったんでしょうか😳

• 7月15日
  • あ

ベロンとされてみられたの初日だけで、あとは多いか少ないか聞かれるだけでした😅
    それなら産褥ショーツ必要ですね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構毎回チェックされてたので、産院によるんですかね🙏💭
    念の為産褥ショーツにしておきます!(^^)

• 7月15日
ぴっぴ

産褥ショーツ3枚と生理用ショーツ3枚持って行きました。