※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワクチン接種者が無症状でコロナに感染し、未接種者に感染を広げる可能性はありますか。接種していないため不安です。

疑問に思ったんですが、
ワクチンを接種した人が、コロナにかかったけど無症状で気づかず他のワクチン接種していない人に感染を広げることってありえますか?
うちの地域はまだ順番が回ってこなく、接種していないのですが、
接種した人が
「旅行にいこうと思います。」と、言っていて

上記のように感染したら不安だなぁ思いました😭

コメント

deleted user

私としてもそのような認識なのですが、、
ワクチンの効果が「発症を抑える、重症化を抑える」なので、無症状でも別の人にうつすことがわかっている状態では他人にうつさないということに関しては何の効力もないのではないかと思ってます。
あくまでも「自分の身を守るため」のワクチンかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。わたしもその認識です。
    ワクチン、迷ってるのですが
    打つ選択枠しかないのかなぁと思い始めています。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りが打ってるから安心ということではないですもんね。。
    なんでみんなワクチン打ったら無敵みたいに思ってるんですかね?笑
    海外とかワクチン打ったからマスクなしで飲食とかしてますが信じられないです。
    そもそもワクチン打ったら大丈夫なのであれば毎年毎年インフルエンザも流行しないですしね。笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!!
    私も海外の光景が信じられません!
    子供も打てないですし、
    ワクチン接種した親が感染して子供へ感染もあると思うし、重症化もありえますよね。
    なんか打つのは自己判断とか言いながら、打たざるを得ない状況になってきてるのではと思っています。

    • 7月15日
はじめてのママリ

ありうると思います。
ワクチンは接種した人の発症予防、重症化しないためのものですので、感染しないわけではないそうなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    そう思うと、海外のマスクなしが怖いですね💧

    • 7月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ワクチン=かからないではなく、重症化を抑えるだけなのでこれから打った人が旅行とか言い出したら爆発的にまた増えるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    ワクチン打っても感染するし、他に移すこともあるんですよともっと
    メディアが言ってほしいです💧
    いろんな事情で打てない方もいらっしゃるだろうし。

    • 7月15日
ぽん

ワクチン接種の意図は
発症予防効果と重症化防ぐってことですもんね!
発症予防効果はあるけど、コロナウィルス保菌状態にはなるってことですもんね🤥

打ったからと言って無症状、保菌状態でマスクなしで、出回ったら拡散することになり恐ろしいですよね😱

funkyT

結核とかはそうなので、コロナ抗体保持者はキャリアにはなり得るかも?
実の所は、はっきりとは分かっていないかもですね。

少なくとも重症者にならず病院のベッドを占領しないだけでも貢献は出来るのではと思います。

deleted user

無症状ってただの健康な人ですよね💦他の感染症の時にこの人は健康体だけど無症状なだけで何かうつされるかもしれないとか考えた事ないので無症状者からの感染って私は意味がよく分からないです🥲
それに無症状者からの感染確率って凄く低いですし日本で感染爆発した事はありません。
そもそもコロナに対してみんな他人の責任にしすぎている気がします。インフルエンザに感染して誰かのせいにするなんて聞いたことないです。コロナをゼロにする事は無理なのにどこを目指してるんだろうと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

それはあるのでは?

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思いますが、ワクチン打って抗体が出来た人は例え感染しても他人にうつす能力が低くなるそうです。と医療従事者の夫が言ってました。
なので、いわゆるスーパースプレッダーのように沢山の人に感染させることはないのかな、と思っています。
とはいえ、まだまだ未知のことばかりですから不安ですよね💦
デルタ株にはワクチンも効果が下がるようですし、、、もう毎日鬱々としてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に投稿した者です。
    CDCの発表でデルタ株ではワクチン接種者も他者にうつす能力は未接種者と同等の様ですね💦
    間違った投稿を大変失礼致しました。お返事不要です🙇‍♀️

    • 8月4日