※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が39.2度の熱で、冷やすだけで大丈夫でしょうか?眠っているが寝言を言っている。

至急です💦
娘が39.2度の熱です、、今触って熱いなーって思ったらありました、、あと今日なんか寝言?みたいなの言うなと思って💦

スヤスヤ眠ってはいるんですが
とりあえず冷やすだけで大丈夫ですかね💦

コメント

つむ

こんばんは。
副反応の可能性もありますが、すやすや寝てくれているなら冷やすだけで大丈夫だと思いますよ☺️
熱が引かなければ明日病院に行った方がいいかもしれないですね。解熱剤があった方が安心ですしね(*^^*)

うちも一昨日から熱があるのですが寝言かなり言ってます😂熱ある時は変な夢とか見ちゃうのかもしれないですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず熱さまシートなどで脇とか冷やしました💦
    朝なってもあったら
    行ってみます!!

• 7月15日

副反応だと思います!
発熱の時脱水になりやすいので、起きた時にでもいつもより多く水分補給してあげた方がいいと思います🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    冷しシート貼ったら起きたのでとりあえず水分補給させました!!朝起きたら沢山とられせてみます!
    ちなみにご飯とかどうすればいいですかね😭

• 7月15日

退会ユーザー

ご飯は消化のいいものを。食べれるなら普通にあげていいと思います😭
    食欲なければ病院に電話してくださいね。
    良くなりますように😭!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲!!
    お粥あげてみます!!😭😭

• 7月15日
ゆらゆら

恐らく副反応ですね!ウチの娘も1度だけ副反応で夜に熱出たことあります。とりあえず寝れてるのであれば冷やして様子見て次の日の日中も熱があるようなら病院行ってみればいいと思います◎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    とりあえず冷したので
    様子みてみます💦
    熱出るの初めてたのでドッキとしました、、

• 7月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

副反応かと思います。明日様子みて下がらなければ明後日受診でいいかと思います。

もし高熱で機嫌悪かったり、水分とらなかったりするなら座薬使ったらいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱ副反応ですよね💦

座薬とかないので貰いに行ってきます🥲!!

• 7月15日
funkyT

高熱ですね。
3ヶ月未満の赤ちゃんの高熱は、夜間救急行った方が良いかも。
#8000に聞いてみてください。

あと、熱さまシートは発熱時のつらさは緩和しますが、本人が気持ち良いと感じるためのものです。部分的に冷却するだけで熱を下げる解熱効果は無いので、ケーキについてきた保冷剤など上手く使って冷やしすぎずに冷やしてあげてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!朝測ったら37.5で下がってました😭😭

アドバイスありがとうございます!次熱出た時試してみます💕

• 7月15日