※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

車で片道1時間の通勤しています。めまいがします。朝出勤の時はまったく…

車で片道1時間の通勤しています。めまいがします。

朝出勤の時はまったく感じませんが
退勤して帰る時の、信号待ちの間に
毎回、我慢出来る程度の軽いめまいを感じます。
病院で相談しましたがメニエール病でもなさそうだし様子見で……とのこと。

ただの疲れでしょうか😫貧血を疑って
ヘム鉄サプリを飲み始めましたがまだ効果はわからず。

公道を走るな!と思われそうですが
ド田舎で電車もバスも職場まで通ってないので
運転をやめるなら仕事も辞めねばならず
かなり深刻に考えています……💦

周りに同じような人がいたりしたら
情報を教えてほしいです。

コメント

ママちゃん

最近は、マスクを常にしてることから頭痛とかしたりする人が増えてるみたいです。

たぶん、マスクが原因かなと。

• ママリ

ママリ

なるほど!!マスクとは考えつきもしませんでした……酸素不足なんですかね。もしくはマスク紐のせいで耳が疲れてるのかもですね😫

• 7月15日
ささ

同じような症状にずいぶん悩まされていました😂

私の場合は座っていればほとんど問題がなく、立つとめまいがしていました😭

めまいの検査と貧血の検査をして、結果めまいはなく貧血ありで今は鉄を飲んで症状は改善しています。

時間が夕方以降に限られるみたいなので、私とは原因が違うのかもしれません。
検査してみるのがいいと思います。

私は検査前違う内科でめまいと診断されていました。誤診でした💧

ママリ

貧血だったのですね💦お大事になさってくださいね。
私は血液検査最近する機会なかったのでまだわかりませんが
とりあえずヘム鉄サプリは飲んでるので改善するといいな、、

ネットで調べると、気圧の変動でこんな感じになる人や、パニック障害にもこういう症状がみられたりするそうで、
色々改善策を試しながら治せるといいなと思います。ありがとうございます。😊