※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考えすぎる性格だから、なかなか離婚できなかったけど、娘にはパパとい…

考えすぎる性格だから、なかなか離婚できなかったけど、娘にはパパという存在がいなくなって本当に申し訳ないけど、よく考えて考えて考えすぎていつも行動に表せない自分だから沢山考えて出した答えが離婚だったから後悔してない。
おばあちゃんとかからすると、この先長いんだから乗り越えていかなきゃってゆう考えもわかるんだけど、ごめんね耐えられなかった。浮気とDVと犯罪はだめだよ。浮気は毎日同じ朝帰りでDVはトラウマ残るほどでもないし犯罪も大したことないかもしれないけど、そんなのちゃんとしたパパじゃないし、娘にとって恥ずかしい。いらない。家事も育児もしないし、たいした稼ぎもないのに。でもそんな人と結婚したのは自分だから自分も悪いし、娘には本当に罪悪感でいっぱい。私が両親いる家庭で育ったからやっぱりパパいないと不安な面もあるけど、でもそんなパパならいらないし、思い返してみれば毎日泣いてたしまだまだ自分って幼いなぁ弱いなぁって思うし母親になりきれてないなぁっておもう😭若いうちにした離婚っていつか後悔するものなのかな…。

コメント

ママリ

いや、そのパパは若いうちに離婚して良かったと思えるヤツですよ…
今まで耐えてきたんですね💦
娘さんも大きくなってから聞いてくると思いますが、絶対に納得してくれますよ👍🏻
これから頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にして書いてみたら結構やばいやつだと確信しました😂
    我慢強い性格が悪い方向に出ちゃってなかなか離婚できませんでした…娘のことも大切にしてないみたいだったのでそんな人と離婚してよかったって思います。ママでよかったって思ってもらえるようがんばります😊💕

• 7月15日

片親なんて腐るほどいる(言い方笑)ので大丈夫ですよ🙆‍♀️
両親揃ってても不幸な子供も山ほどいるんですから…
小さな枠に囚われないでください!
子供が毎日笑ってれば全てヨシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親揃っても不幸な子供いるのはたしかにそうですよね…。子供に寂しい思いだけはさせないように、これからは旦那のことで泣くこともないのでまずは自分が笑ってられるように仕事して余裕持ちます😊👍

• 7月15日
おっとっと

大丈夫です!きっと!!
家庭があってマイホームがあって…それが幸せだという無意識に思い込みしている人、多いと思います😂
うちはモラハラ夫でしたが、やはり元夫の家庭はモラハラDV家庭でした。そして熟年離婚。。
幼少期の家庭環境って私たちの思っている以上に大事みたいです。ママが笑顔で、自信もって愛してあげればきっとお子さんも満たされた気持ちで自信もって生きていける大人になると思います!
お互い男を見る目がなかったようですが、人生これからです☺️頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は鈍感で我慢強い方なので言われるまでわからなかったんですが誰に相談してもモラハラ夫だと言われました😂モラハラやDVする旦那って昔の家庭環境もだいたい悪いんですよね😔私への嫌がらせがひどかったです。家庭がある方羨ましいって思っちゃいます。でも自分に余裕が出るまで働いて、稼いで娘と2人暮らしできるようがんばります🥰

• 7月15日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね🤣💦
    そうなんですよ。。幼少期に歪んだ家庭で育つと根深いところに根底となる愛情の価値観の部分が歪んでるんですよね…。もちろんはんめんきのうしもありますが、極わずかだと思われます。。
    隣の芝生はいつも青いです(笑)それでも今ある幸せを感じながら前を向いて生きていかないと…ですね🥰応援しています💕

• 7月15日