※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
家族・旦那

来月末に主人の親族の結婚式があります🤔常識的に3ヶ月になったばかりの…

来月末に主人の親族の結婚式があります🤔
常識的に3ヶ月になったばかりの息子を
連れて出席するのはいかがなものだろうかと
考えております、、、
完母なので(哺乳瓶拒否)、
出席するなら息子も一緒にするしかないです。

出席予定の親族には2ヶ月になる子も
来るみたいなのですが、
私自身とても悩んでいます。

授乳・おむつ替え用に別室、
用意してくれている様で
当日の欠席でも全然大丈夫だよと
言われているんですが
さすがに結婚式当日欠席は😔なと、、

私も主人も来月までには
コロナワクチンを2回接種し終えてるので
安心はできませんが、
まあしてないよりはいいだろうと🤔

このご時世で集まれることもありませんし、
親族に息子をお披露目したい気持ちもあります。
でも、コロナも怖いし出席するのも大変

気持ちとしては出席しようと考えていますが、
息子の服、私の授乳できる服も
用意しないといけないし
労力を考えるとやはり断るのが無難かな

行かないとネチネチ言われるような
感じするんだよなあ、、、

コメント

ぴぴ

何かあってからでは遅いので、欠席すると思います😢

• ぴちきち

ぴちきち

やはりそうですよね😩自分側の親戚ならすぐ断ってました、、

• 7月15日
  •   ぴぴ

ぴぴ

難しいところですが、赤ちゃんも疲れますしお母さんもまだ完全復活してる訳ではないし、何よりコロナが怖いですよね😭
    予防接種したとしても何とも言えないですもんね🥺

私ならお祝い送って、落ち着いたら(ご関係にもよりますが)直接お祝いしますかね☺️

• 7月15日
ママリ

難しいですねー、2ヶ月の子も行くと言ってるのがハードル下げられて余計悩みますね🙄
行くだけ行って8割の時間を別室で過ごすのはどうでしょう?😅

• ぴちきち

ぴちきち

そうなんです😔産後フラフラなのにどうしようと頭抱えてます、、別室8割!!それすごくいいです!!行くことになった場合はそうさせて貰おうかな😭😭

• 7月15日
まま

大変だとは思いますが、一度出席と伝えたのなら行くべきだと思います😓

• ぴちきち

ぴちきち

招待状が遅れて今日来たので、これから返事をするんです😭質問内容はLINEでのやり取りの話しで、、まだ断れるチャンスはあるんです😢

• 7月15日
ひな(22)

私も下の子が同じ時期に旦那の弟の結婚式に行きました、北海道から、神奈川へ。
息子は、哺乳瓶だったのですが、やはり飲む回数も多いし席を外すことが多く、大変でした。
ぴちきちさんの息子さんが哺乳瓶拒否なら尚更大変だと思いますしコロナの心配もありますよね、、。
私もすごく悩みました。

• ぴちきち

ぴちきち

飛行機移動での結婚式!!上のお子さんもいてそれは想像絶する大変さでしたよね😩お疲れ様です😩😩出席できなくはないけどな、行きたくないわけではないけどな、と悶々としています。息子のことを思うと出席しないがベストかなあとも

• 7月15日
  • ひな(22)

ひな(22)

飛行機の中では大変でした💦
    ちょっぴり行きたいという気持ちもありますが子供が…という気持ちわかります。
    最近はコロナ感染者数酷いですし、お子さん見るのも大変ですし、感染してしまったらと思う心配もあります、行かない選択がベストかもしれませんね…。
    難しいですよね💦

• 7月15日
ごごてぃー

不安なことがあるなら、欠席でいいと思います💦

授乳、おむつ替え用に部屋は用意してくれてるとしても首座る前の子供を連れてくのは少し気がひけるし、完母だったら尚更。
私だったら、辞めときます。

• ぴちきち

ぴちきち

不安ありまくりです😔ただでさえ産後ボロボロで最近やっと息をして生活してるなと思えてきました(笑)そうですよね、出席したくないわけではないんですけど他にガヤガヤ言われても主人が対処してくれるようにお願いして留守番してるのが1番かな😢

• 7月15日
ジュエリー♡ボニー

欠席したいけど、色々考えちゃいますよね〜💦

私はベビーベッドを席の近くに用意してもらいましたが、披露宴中はBGMやらアナウンスで終始賑やかなので赤ちゃんぐずぐずで💦
結局、ほぼ授乳室で寝てました😂笑笑
旦那に時々来てもらって、その間に料理をガーと食べる!
みたいな感じで😂
料理は絶対下げさせないでね!!!って何度も念押しして、大変でしたけど、なんやかんや楽しみましたよ〜😂

あとはコロナ禍というところをどう捉えるかですかね、、、

ままり

私も娘が3ヶ月のときに、兄の結婚式があって出席しました😊
2ヶ月の従姉妹の息子さんも出席でした。
お互い完母でしたが、しっかりとした授乳室があるところだったので、旦那など周りにフォローしてもらいながら過ごせましたよ✨
我が家含め、家族みんな前乗りをしたため朝は余裕があったり、当日の流れ、時間など教えてもらったり、ママバックやベビーカーを持ち込ませてもらいました❗️
従姉妹は前乗りせず当日来ましたが😊

多少バタバタはしましたが、見たいところはしっかり見れたし、小さい娘のドレス姿の写真を残せたりして良い思い出になりました☺️

行けばどうにかなるとは思いますが、
あとはぴちきちさんの気持ち次第と
コロナをどう考えるかですね😓💦

moon

その親族は兄弟なら出席した方がいいと思いますが、従兄弟とかなら欠席します。

あとはどのくらいの移動距離があるか、感染者数がどうかで変わるかと思います。

ママリ

3ヶ月の子連れて結婚式疲れませんか?? 泣くの気使って授乳もしなきゃいけないし、疲れそうなのでコロナ理由に私なら断ります💦