※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
お仕事

正社員と扶養内パートで悩んでいます。保育園で3人の乳児を預ける不安や家事負担、主人の考えが悩みどころです。

求職中です。

フルタイム正社員か、扶養内パートで悩んでいます。
保育園に乳児3人を一気に預けられるかも不安ですが...

気持ち的には正社員でバリバリ働きたいのですが
園からの呼び出しリスクも3倍、兄弟内の風邪の移し合いもありますよね🤦‍♀️

主人は育児は積極的にやりますが家事はやりません。
働いたとしても家事の負担は私にかかるだろうし
私も働いたらやってもらうよ?って言ってもなんだか嫌悪な表情😓
主人は私に専業主婦でいてほしいって気持ちがありますが現実は家計が苦しいです😓
心の余裕は保ちつつ、稼ぎたい...

んー、悩みどころです😓

コメント

sun

3人だと扶養内なら保育料で全て持っていかれそうですね。
正社員でと言ったところですが手に職があったりする以外子供が小さいと雇用も難しいも難しいとおもうし主さんがおっしゃられてるみたいに風邪も頻繁にもらってくると迷惑がかかりそうですね初期投資だと思ってわたしなら扶養内パートで働いて子供は保育園のリズムを整える自分は仕事のリズムを整えますね!
入れて一年もすればお互い慣れて熱のお呼び出しも減り仕事に専念できるかと思いますタイミングを見つけてそのとき正社員でがんばりたいです。

  • こっぺ

    こっぺ

    保育料の為に働きそうですよね😓
    扶養内パートから正社員にステップアップできる会社があれば1番良さそうですな気がします🤔

    アドバイスとても助かります..!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

父母に頼れれば扶養内パートありかなと思いました。!

  • こっぺ

    こっぺ

    頼る...というのはどういうことでしょうか🤔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急なお迎えで仕事休めないときに頼めるかなと思いました!

    • 7月15日
  • こっぺ

    こっぺ

    なるほど😓
    親は隣町で父しか車持ってなくて仕事もあるので厳しいかもしれません😫💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母のなど頼りたいですよねほんとに。

    もしや3つ子ままですか?♡
    かなり経験のある仕事でないとやはり急な休みなど厳しい目で見られるところがほとんどかもです💦
    生活の固定費を見直せればもう少したってたから働くとかは難しいですかね😭

    • 7月17日
  • こっぺ

    こっぺ

    返事遅くなりました💦
    下が双子で上が年子なんです💦

    数年後、義両親が地元に帰ってくるので上手いことやるしかないですよね😓
    今でさえ結構ギリギリで🥶
    双子手当とか出ないですかね😂😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りまくるしかないですね❣

    双子ちゃんだと保育園とか安くならない?なればいいのにですね😭

    大きくならないと預けるのもほんとにきついんですよね💦

    昔してた職種や会社の少人数の保育園に入れるなど手かもです。

    固定費難しいそうなのですね😭
    なんとか生活できれば大丈夫なのですが、無理なら働くしかないですもんね💦
    旦那さんが頑張って給料あがればですかね○

    • 7月19日
あい

パートでお金が保てるなら私はパートにします。
今回3人目を預けたと同時にフルタイムにしましたが、正直キャパオーバーです。
身体がしんど過ぎます…。
次働くなら扶養内にします。

  • こっぺ

    こっぺ

    経験者からのご意見参考になります!

    やっぱりパートが安泰ですかね😓
    お金は余裕ないけれど、母がキャパオーバーになると元も子もないですもんね😓

    どうかご無理なさらないでくださいね😵‍💫

    • 7月15日