※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
産婦人科・小児科

桑名市内のおすすめクリニックや産婦人科を知っている方いますか?PMSで病院受診しようと思っています。かかりつけ医がいないため迷っています。

PMSで病院受診しようと思っています。かかりつけ医が無いので、どこの病院を受診しようか迷っております。
桑名市内でおすすめのクリニック、産婦人科ご存知の方いませんか??

コメント

私は産婦人科ではなく、心療内科いってます。

• aki🍁

aki🍁

心療内科でもPMSかもと言えばピルや漢方処方して貰えるのでしょうか?

• 7月15日

退会ユーザー

私はピルは副作用出て、辛かったので。産婦人科の先生に心療内科薦められて、心療内科で精神安定剤処方されました。生理前になるとイライラがひどくなるので。。。

• 7月16日
  • aki🍁

aki🍁

ピルも合う合わないがあるんですね。実は一年程前に心療内科にかかったのですが、その時処方されたイライラを抑えるお薬が合わなくて、自己判断ですぐ辞めてしまいました💦
    その時は産後間もなかったのでPMSと気づかなかったのですが、今回はどうも生理周期と関係ありそうかなぁと思っていて、とにかく生理前のイライラを無くして行きたいと思っています。

• 7月17日
たーん

私は小塚産婦人科に受診しましたよ☺️
とりあえず漢方で様子を見ようと言われて漢方を飲んでいました🙋‍♀️
それで効かなければピルを飲むか考える方向でと言われました😊

ただほりべさんが閉院になったからか、最近は妊婦さんが多く、希望する時間の予約がとれないです😱

• aki🍁

aki🍁

桑名市内でPMSと検索した時に小塚産婦人科もヒットしたので気になっていました!ほりべさん閉院で予約は取りづらそうなんですね😭でも予約すればPMSでも診て頂けると言うことでしょうか??

• 7月17日
  • たーん

たーん

予約すれば見てもらえますよ😊
    PMSの思い当たる症状を伝えて、とりあえず漢方で様子を見ましょうとなるので、akiさんが思っているような診察になるかはわかりませんが…😞
    私は漢方があるというだけで気持ちが楽になりましたし、調子良くなりましたよ✨

• 7月17日
  • aki🍁

aki🍁

ありがとうございます!一度予約して、かかってみようかと思います😊今の所自分の思いではピルを処方して貰えたらなぁと言う思いがありますが、ピルにも副作用があると思うとまずは漢方からって所に安心感があります。
    診察で自分の思いを伝えられるように頑張ってみますね👍

• 7月17日