※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園は4月からできるか、今から申請しても間に合うでしょうか?

保育園の申請?も出したことないんですけどもうこの時期途中入園とかもできないですよね😩?
入れるとしても4月からとかになりますか??
そもそも今申請してないと無理でしょうか?💦

保育園全然詳しくなくてすみません><

コメント

なな

4月入園が入りやすいけど毎月申請は出せますよ!
空きがあれば入れます。

保育園の仕組み難しいですよね
とりあえず市役所に行ってみるのをおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月だと3歳だけどわたしは個人的に幼稚園に通わせたかったんですよね😩
    3歳から保育園となると小学生になるまで保育園ですかね??
    すっごく悩みどころです💦

市役所行ったらお話聞ける感じですか😣?

• 7月14日
  • なな

なな

とりあえず先に保育園に入れて、幼稚園に転園する選択肢もありますが
    手続きとかお子さんが慣れなかったりとか大変かもしれないですね😣
    あとは幼稚園と保育園の両方の特徴があるこども園っていうのもありますよ👍

私も最初わけがわからなくて、市役所に行って全部聞きました😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩
    来年の4月からいれたい幼稚園のプレに行こうと思っていたんです😣💦

ななさんも保育園にいれてますか??

• 7月14日
  • なな

なな

私は仕事したかったのと近さで保育園にしました☺️
    幼稚園希望なら直接幼稚園に電話で問い合わせていいと思いますよ!
    プレが始まるまでは一時保育っていう手もあります。

• 7月15日
初めてのママリ

仕事をする予定があるなら区役所で相談してみたらいいとおもいます!空きがあればすぐにでもはいれる保育園もありますし。
幼稚園に行かせたいとしたら、気になる幼稚園の見学や情報収集を早めにしておいた方がいいとおもいます😄
満3歳で入れたりという選択肢もあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もうパートしてるんです🥺💦
    行かせたい幼稚園があって来年からプレにいかせようと思っていたのですが今のタイミングで保育園いれたら幼稚園って微妙ですよね🥲

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パート中誰かに見ててもらえる状況なら保育園に今入れなくてもいいと思います!今保育園入れてもすぐ転園になるのは可愛そうかなぁと思いますし。
    保育園に入ってもすぐ転園する子もいるので、あとは子供のキャラによるかもしれません。😅笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今母に預けてるんですが母もきついみたいで😢
    保育園入れられるならいれてって感じです💦

そうなんですよね…すぐ幼稚園に転園ってかわいそうですよね(。•́︿•̀。)

うちは人見知りもすごいし😓

• 7月14日