※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市で産前産後のサポートを受けた経験のある方いますか?保健師からサポートの有無を尋ねられ、限界を感じている状況です。どんなサポートがあるか知りたいです。

新潟市で産前産後の市のサポートみたいなのを、受けた事ある方いますか?
住んでいる地域の保健師さんに、1人目産後うつになり今2人目妊娠中で母子手帳もらう時の書類か何かに書いたので、今現在は体調などどうですか?と先週お電話いただきました。
なんとか1人で上の子の世話などしていますが、ちょっと限界がきています。頼るところがなく、どんなサポートあるか聞き忘れたのですが受けれるサポートがあるなら受けようかなと思っています。
参考にしたいのでお願いします。

コメント

りん

産後ですが、産後ケアでみちつき助産院に宿泊してました!市から補助金がでますが、収入に応じて補助金額が変わるので、私の場合は1日1万ちょい自腹でした!
7日間だけですが、すごくよかったですよ!
宿泊だけじゃなくて、日中だけとか自宅訪問とかもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し調べてみました☺️宿泊魅力的です。自宅訪問お願いしてみようかなと思います。詳しくて参考になりました!

• 7月15日
  • りん

りん

私が利用した時は
    、食事でてくるし、洗濯してくれるし、アロママッサージ、沐浴指導、外出時に赤ちゃんあづかってくれる。

今も家族で泊まれて、追加料金も家族の食事代を出せば同じ部屋に子ども一緒にとまれるので。
    旦那に沐浴指導してくれたり、すごくよかったです。

ごはんも体に優しいご飯で、すごく美味しくて。
    病院とちがって、ほんと癒されました。

おすすめです!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも泊まれるんですね!
    とっても魅力的です。問い合わせてみますね☺️

• 7月15日