※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

お盆期間の保育園登園について、求職中でも短時間保育なら問題ないですか?

保育園から、8月のお盆期間の登園について、お手紙もらってきました!平日のお盆期間、保育園預けますか?☺️今年は9日が振替祝日で、10日(火)〜13日(金)までが平日のお盆、です。給食の発注の関係があるので登園希望のプリント出すのですが、現在まだ転職活動が上手くいかず、求職中で16時まで短時間で預けてます😭 お盆期間には仕事決まってるといいけど、求職中でも、それでも預けていいですよね?大きい会社は休みだろうけど、決まってないかもしれないし、働き始めてるかもしれないし、、、まだ不明ですが😭 ちなみに、いままで3年間はずっと
お盆期間の平日は仕事がある会社だったので、延長保育で18時すぎまで預けてました。今年はこんなハッキリしない状況ですが、短時間保育なら預けても迷惑にならないですかね?💦

コメント

🌺娘Love🌺

短時間でも長時間でも
保育園はあずけるために
あるのですよ😊😊
迷惑なんて1つもないですよ😆✨

安心して預けましょう😊✨

• りこ

りこ

そうですよね💦 求職中なので、なんだか肩身が狭くて、、。 4時までなら、きっと育休で家でみるのシンドイお母さんとかいますよね💦
    とりあえず、来月どんな状況か不明だし、土曜以外は全部預けるにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
ママちゃん

ウチは毎年仕事なので保育園です😄
同じ職場の子は自分は仕事で旦那は休みだけど、旦那に見てもらうなら昼ご飯の用意もしないといけないから保育園に預けるって言ってました😄
結構いっぱい行ってますよ😁

• りこ

りこ

お昼ご飯ー!😭たしかに、大変ですよね、おとこの人は何もしないし💦
    預けるにチェックして出します!ありがとうございます☺️

• 7月14日
にこ

お盆って求職活動しますか?
保育園に預けてから求職活動をした事がないので分からないのですが、うちの保育園はお盆休みは基本的に仕事ではない人は自宅保育です。
希望は出しておいて、お仕事が決まってない場合はお休みの方が良くないですか😓?

• りこ

りこ

すみません、もう今日の朝プリント出しました!保育園退園まで期限が迫ってるので、1日でも無駄にしたくないです💦 今、みんな求人少なくて必死なので、万が一決まってなくても、探すだけでも時間が必要と判断しました。延長保育はしないつもりです。ありがとうございました!

• 7月15日