※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

赤ちゃんが2500gを超えているのに、子宮口は2cm開いている状況。赤ちゃんは降りていないが、動くことは大丈夫でしょうか?

初産です!
今日検診で子宮口2cm開いていると言われました!
ですが、赤ちゃんは降りてる様子は無くて💦

いっぱい動いた方がいいですか?
赤ちゃんは2500は超えてます!

コメント

かん

動いた方がいいと思います☺️
私は5センチで入院してあまり進まず、院内歩いてきて!と痛みと闘いながら歩いてました!
知り合いも院内歩いたって言ってたので、進まやすくなると思います☺️
頑張ってください🧡

• るな

るな

ありがとうございます😊
    切迫で入院してた事もあり動くのが怖くて運動するタイミングがいつなら大丈夫かずっと悩んでました💦

明日から開始します🙋‍♀️

• 7月14日
  • かん

かん

切迫だったんですね🥺もう臨月で体重も順調なら動いちゃっていいと思います☺️

子宮口3センチは帰されて、内診したせいか5センチまでは進み早かったんですが、そこから30時間かかったので動けるうちにです!!
    でも私も散歩とかスクワットしていて本当その人次第なんだなと感じたので無理しない範囲で動いてくださいね🧡

• 7月16日
りーまま🌤🌈🔰

動いていいと思います❤️‍🔥😉
私も、陣痛!と思って病院行ったら子宮口そんなに開いてなくて生まれるまで数日かかると言われて帰らされたんですが、その帰りにショッピングモールをグルグル歩いて
その日に産みました!(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね🧡
頑張ってください❕

• るな

るな

そうなんですね!!
    やっぱ歩くのは効果あるんですね😊😊
    明日から頑張ります🌈

ありがとうございます♥️

• 7月15日
ぴっぴ

痛みなどなくて、動けるようなら動いた方がいいかと思います。
陣痛などに繋がりやすくなると聞きますし。
私は1人目、子宮口3cmで入院して院内歩くように看護師さんから指示がありましたが、痛みで動けず…また便が出そうな痛みが続き、ひたすらベッドと病室内のトイレを行ったりきたりしてました(笑)午前中入院→夕方分娩室→夜に出産となりました。

• るな

るな

張りはありますが痛みは全くです!子宮口3cmで痛むんですね😱
    動けないくらい痛くなるまでに出来るだけ動かないと!ですね💦
    入院は避けたいです😱

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

痛みに弱い体質だからかも知れません(笑)
    無理しない程度の適度な運動で大丈夫だと思いますよ…動いてお腹張りすぎてもしんどいので。
    入院避けたいんですか?
    私は自宅(里帰り先)から産院までが車で片道1時間半だったので入院させてくれて安心してました😂😂

• 7月15日