※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜寝かしつけに時間がかかり、毎日怒ってしまい疲れています。怒りたくない。すぐに寝かせる方法を知りたい。

2歳9ヶ月の息子。
夜の寝かしつけに1時間かかる。毎日怒って怒鳴って泣いて…。もう嫌です。疲れました。怒りたくなんかない。良い子良い子して寝たい。どうしたらすぐに寝てくれるの。すぐに寝る日と、そうじゃない日の違いは何なの。教えてよ…泣

もうやだ。怒りたくない。

コメント

ゆここ

1時間😭大変ですよね😭
うちは寝たフリしてます😅
そのまま寝落ちしちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん寝落ちする事がありますが、遊んでる物音でまた起きてしまい、イライラが爆発してしまいます😢

• 7月14日
きなこ

妊娠中でしんどいのもありますね…
寝かしつけお疲れ様です。
普段はどんな風に寝かしつけていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはお話しながら、手を繋いだり、抱きしめたり、トントンしたりと要求される事には答えて、一緒にゴロゴロする時間を楽しみます。30分以上経つと私も疲れてきて目を閉じて返事をするくらいになります。1時間経つと耐えれなくなって怒ってしまいます。大体いつもこの流れです。

• 7月14日
  • きなこ

きなこ

自分は眠くなってきてるのに子供が元気になっちゃうと嫌になりますよね( ・ω・)💦
    私は妊娠中の上の子の寝かしつけがりゆさんと似たような感じで大変でした。
    イライラしてつい『さっさと寝てよっ!』とヒステリックになってしまったり💦
    怒っても寝てくれるわけではないのは分かっていてもついカッとなっちゃいますよね💦悪循環で自己嫌悪してました💦
    もしかしたら妊娠しているお母さんへの赤ちゃん返りもあるのかもしれませんね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、ヒステリックになってしまいます…😢そうなんです、優しくしてあげたいのに出来なくて😢これも赤ちゃん返りですかね…。明日はもう少しだけ怒るのは我慢して優しく良い子良い子してみます。気持ちが和らぎました、ありがとうございました🌈

• 7月14日
  • きなこ

きなこ

眠くなれば勝手に寝ちゃうでしょうから、『寝るよりママと一緒にいたいのね!赤ちゃんが来るまではママを一人占めさせてあげよう』くらいな気持ちで甘えさせてあげられるといいかもですね\(^o^)/
    とはいえ妊娠中の耐えられない眠気は辛い(;つД`)
    無理はしないでくださいね!
    明日はよく眠れますようにzzz

• 7月14日
ままり

うちもそんな日あって、もう寝かすのやめました😂
だからダメ親かもですが、娘は寝るの日付かわるギリギリな時とかもあります💦
でも寝かせようとするとイライラしてやってられないので、もう私はそれでいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝かしつけ辞めるのが1番ですかね…。でも、自分は早く寝たくて布団に連れて行ってしまいます😢しかも寝る前までは息子も眠そうにしている…のに寝なくなります😢

• 7月14日