※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘の様子にイライラし、育児に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか…

何か気に入らないことがあると、喚き散らすんです。
また極度の人見知りで、公園に誰か他の家族がいると歩かずに抱っこ〜‼︎と喚くし、そうなると降りないです。
支援センターは、先日私が通院でコロナの多い地域に行ったため、今週は行けません。しかもそこで一時保育の相談をしたことがあるのですが、娘ちゃんかぁ〜😅とためらう言い方をされたので、何か行きづらいです…

長くなりましたが、最近の娘の状況です。
私もイライラがピークに達し、毎日3回は怒ってしまうし、その言い方もキツいです(怒鳴るに近い)
生理前なのもあり、普段もキャパ狭いのに、本当しんどくて。
心が無になることがなく、ひたすらイライラします。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか…
ワンオペ育児明日から怖いです。

コメント

はじめ

娘もそんなんですよ!
1歳4ヶ月からイヤイヤ期がじわじわ始まって、好奇心はあるもののビビリで特定の人に人見知り。1歳7ヶ月になったら場所見知りと人見知りがひどくなり児童館や支援センターも入れないくらい泣き喚いて2歳3ヶ月までどこも遊びに行けませんでした。
散歩も抱っこで外は一歩も歩きませんでした。

妊娠したのをきっかけにまた ママママと言い出し、遊びにいくことはできるけどどんな所なのか写真などを見せて理解できないと行きの車で永遠と泣いてます。人見知りもかなりひどく、もう帰る!!と泣き叫ぶことも多いです。

1日3回怒鳴るどころじゃ済まない日が多いですよ!

もう私は当時どこにも行けなかったのでYouTubeや録画頼りでした😖公園には行けないけどベビーカー乗せて(乗れば)散歩とか。乗らないなら即帰宅でした。 

今は寂しさからもあるのでなるべく構ってはいます。。