※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

何もしない旦那。それでも父親か💢休みの日ぐらい用事手伝ってほしい✋こ…

何もしない旦那。
それでも父親か💢
休みの日ぐらい用事手伝ってほしい✋
こっちは仕事しながら育児も家事もして、
それが女がする仕事みたいに思うな💢
仕事から帰ってきたらゴミはそのまま。
皿の洗い物もそのまま。
1日何をしていたんでしょうか。
2人目妊娠中でもこの調子。
子供をお風呂に入れることもなく、
子供が嫌がるので寝かしつけするでもなく。
私が倒れたらどうするの?と聞いたら、
倒れてないから今その質問おかしくない?
との返答。。
こんな旦那いるんですかね。。

離婚したい。

コメント

むーん。

むっかつきますね😠😠😠
私だったら、旦那のことはまったくしません。ご飯も洗濯も。

• m

m

なんなんでしょうね😩

きっと私が死ななくちゃ分からないんでしょうねこういうタイプの男の人って😂💦

• 7月14日
初めてのママリ

私なら、真剣に旦那に諭しますね

今のあなたの行動について、どう思ってるの?本当にこんなのでまかり通ると思ってる?
家事は私がするもの?違うよね?
生きるために必要なものだよね?
それを交えて改めて聞くけど
ホンマにこのままで居るつもりなん?思いやり無いって思われても仕方ないよね?面倒臭いのはみんな一緒やねん。私やってやりたないねん。しんどいねん。でも誰かがやらなあかんねん。
それにさ、私は仕事して金銭面的に支えてるつもりやけど、あなたは私の事支えてる自覚あるの?
今の状況見てたら、どっぷり私に甘えてるよね?甘え過ぎてる気がするんやけど?

…どう思ってるん?

って真剣に冷静に聞きます。
聞いたことあります。
そしたら、ため息つきながらですが少しずつ変わってくれました。
本当にしない時はしませんが。究極の時はやってくれる様になりました。

気持ちが伝わる相手なら良いですが
本当に聞く耳もたない相手なら、私きっととっくに離婚していたと思います。

既に真剣に話し合っていたならすみません💦

• m

m

真剣に話し合ってこれで4回目です😑💦 家出したこともあり、離婚の話までいったこともあり、俺が悪かったと何回も聞きました。でもこれなんです😩 結局無理なんですねうちの旦那には💦 坊ちゃんがぬけないというか、お義母さんが全部してくれていたから中々できないんでしょうね😭

• 7月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あぁ…そうでしたか😭
    それはお辛いですね💦

そう言う方は、本当に何かが起こらない限り気が付かないタイプだと思います…

そう言う人なんだと受け止めるか
    お別れするかのどちらかしかないかもしれないですね💦

難しい問題ですよね…
    何もアドバイス出来ずすみません😣

• 7月14日
  • m

m

私も期待するのは辞めようと思っていましたが、どうしてもお腹が大きくなって、上の子を1人でお世話するのがしんどい時もあって、その時に1人として見てしまってイライラしてます。。分かってるはずなんですけどね😭💦💦

はい😑多分私が遺書でも書いて死なないと分かりません(笑)

いえいえ😭
    こんな愚痴に手を止めてコメントくれただけで救われました🥺
    吐き出すところがなくて、パンク寸前だったので、💦
    楽になりました🥰❤️

• 7月14日
m

うちの旦那も全く同じで、一時期旦那の洗濯物や洗い物するのやめましたがやってくれると思ってるのか放置でした😂

切迫早産で入院し今は退院して安静が必要な状態なので仕方なくやってくれています、、、笑
やってやってる感がすごいです

• m

m

そうなのですね🥺💦
    妊娠中ってただでさえしんどいのに、切迫早産で本当に大変ですね😭 お身体ご無理はしないでくださいね😭💗

やってやってる感←まじでウザイです💢
    ちょっと家の事しただけですぐしんどいしんどい言いませんか😩?

• 7月14日
  • m

m

ご心配ありがとうございます😭

今日もご飯作ってくれましたがそれだけで聞こえるようなため息と疲れてますアピールがすごかったです😂
    こっちは仕事しながら上の子見て1人で家事育児してたのに〜て感じですね🙄

• 7月14日
  • m

m

疲れてますアピールうちもしますよ毎日のように🙄🙄🙄
    もうそこも触れず無視ですが(笑)

女の人ってほんとに毎日頑張ってると思います🥺❤️❤️

• 7月14日
  • m

m

同じく無視です😂

私も子供産んでから母親って偉大だな✨と思うようになりました!

• 7月14日
  • m

m

ほんとに🥺💕💕
    おかげで息子はママっ子で、多分離婚するとなったら親権は確実にとれます(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですがその調子です…
全く同じで離婚届ダウンロードして机の上に置いたところです笑

• m

m

めちゃくちゃリアルタイムですね😭😭😭
    離婚届置いて、家出ましたか🥺??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるので家出れずです😂
    とりあえずあちらが悪いのに謝っても来ないしガーガー寝てて起こしても話し合うわーとか言ってまた寝たので腹たってw

• 7月14日
ルーシー

先ずは、洗濯物だけでも全部任せてみては??これだけでいいから完璧にやってほしいって言って。マニュアルつくってあげる必要があるかもだけど。
洗濯物をかきあつめて、分類して、ネットにいれたり、モノによっては予洗いしたり、手洗いしたり、干して取り入れて畳んでしまってほつれてたりしたら買い足して天気予報もチェックさせて雨予報なら部屋干し、洗剤買うのも全て一任。シーツ類も全て。すっごく細かくマニュアルつくってみたら大変さをわかってくれるかも。

何にもしないことが許されるなんてありえないです。