※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックのモチベーション維持について、初診予約を控えた女性が質問。クリニックの待ち時間や通い方に不安を感じつつ、血液検査でのAMH測定についても気になる様子。

不妊クリニックは何回目までモチベーション保てますかね?😅😵来週、はじめて初診予約しました‼️

今はワクワクしてます。

このモチベーションは何回目まで
保てますかね?

ネットでは皆、暗い顔と書いてて。
(皆髪のツヤがないとかも今日ここで他の方が書いてるのをみました。
私は前職がら美容系で身なりちゃんとするタイプですが、別に浮きませんよね?)

ちなみに行く所は、電車で8分の
県外からもくる有名なクリニックです。
(まぁまぁ都会です)

まわりに産婦人科ないことや
近くに有名なクリニックがあること、
30代になってるのでここにしました。

高齢の方が最後の砦?とかで
セカンドオピニオン?転移でくる方が多いらしく
年齢層は高そうなところです。

待ち時間ながいらしく、
2度目からは朝一にしようかなと思ってます。
幸い家から近いため🥺💨

少しでも負担、ストレスにならない
通い方が良いですよね‼️

ちなみに初診が多分、排卵ピッタリ頃なのですが
AMHは血液検査できますよね?
黄体ホルモンだと高温7日目頃らしく、、、
初診が排卵日頃か後?って微妙かなと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前、暗い顔、、など書いてる質問読みましたがそんなことないですよ😅

みなさん見なりきちっとした方多いです🙏🏻

モチベーション保てるのは、何が原因かわかるまでかなーと思います💦
原因がすぐに改善できる場合と、できない場合があるのでその段階で心が一回折れる人が多いかもですね😅

あと、うちの病院は朝一でも結構待ちます💦
おそらく他の病院も同じようなとこがあるかもですが、朝一は体外受精の採卵などしてたりしてそれが終わるまで診察始まらなかったりするので結構待ちます😣

病院によって空いてる時間が違うので、何回か通うと空いてる時間がわかってくるかもです👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    確かに、初めの検査あたりはモチベーション保てそうですよね🥺そしてなにか判明して手術とかなれば、かなり凹みそうです。。時間もったいない!となってそう。。

朝イチでも結構待つクリニックもあるのですねー!やはり、そこによるのかなぁ。フーナーテスト?とかした場合は更に朝一が良さそうだなと思ってました😳👏様子見てみます‼️
    どれくらい通われてますか?🙏🙏

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストだったら何時でも予約取れそうですね!
    様子見てみてください🙌🏻

うちは男性不妊だったので、その検査とか手術とかで約1年は通いました。

• 7月14日
クロ

今2回目の通院始めたところです❗️前回と同じところで、
都内で有名な産院の系列になります。
不妊の人の共通点は何かあるかなとよく来てる人見るのですが、
1番思ったのは、私も含め肌が皆青白いと思いました💦
痩せてる人が多いと思ったけどたまに太めの人もいましたが、太めでも肌は真っ白です‼️
前回たまたまかなと思ったんですが、2年経って今回もそうなので。
きっと血流が悪いのが不妊に繋がるのかなと解釈しました。
あとは、キャリアウーマン的な、待合室でパソコンいじってる女性が多くて、仕事出来そうな人多いなという印象もありましたが、場所柄とか、料金も高いので経済力があるからそうなだけかもしれませんが…
自分より若い人が多いので焦ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですねー!!
    人の特徴!スゴイ🤔👏
    確かに私も、みちゃいそうです(^^;; 私の周りでも不妊通って2年とか?でできた子も細くて白い子でした、すごい!
    肥満もだめだとは聞きますよね!へー真っ白はそう傾向あるのかもですね😳なるほど‼️笑笑 

キャリアウーマン系も多いのですねぇ!!すごいですね。何処でも💻PCって😂
    私は仕事も今してないので逆に時間ありすぎて検索魔です😅確かに場所柄もありそう‼️私の行くところもそっち系かもです。でも2人目ですよね?でしたら他の方が若くても当然ですょー😌💕👏

• 7月14日
  • クロ

クロ

なんか共通点とか分かれば自分の参考になるかなと思って、勝手に分析しちゃいました🤣
    モチベは、原因分かったらいいですが、何も問題ないと言われる方がきついと思います😖
    改善する点があれば手術でも何でも処置して妊娠できる❗️ってモチベになるけど、
    原因無い人もいるので💦
    そうなると改善策もないし、どんな治療したらいいか分からなくなって逆に絶望します。
    フーナーも結構あやふやで、一度全滅してると言われたけど、次は元気に何匹も動いていたりと、
    本当その時によりました❗️
    全滅の時は旦那のモチベ崩壊してました😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😩!
    確かに問題ないといわれたら、なにしよってなりますもんね。。難しい。。
    私の場合タイミング法自己流で4周期程したけどできず💔でも排卵検査薬使ったのがまだ一度のみなのですが30代で年齢的にもと思い今月だめなら不妊クリニックだ!と思ってたら矢先、先週お股部分が急にばれて痛すぎて座ったり立てず😭膿溜まったらしく急遽切開したんです😭
    それがあり傷口まだ閉じてないしタイミング取れないし時間無駄にしたくなくて速攻クリニック予約して出来る血液検査?とかだけしようと決めた所で...😩💔本当タイミング悪いです( ; ; )
    秋頃じゃないとタイミング取れないかもなと思っててそれなら人工授精でもいいや!と買ってに思ったり🥺😩

確かに!旦那の全滅なんて言われたら旦那さん凹みますよね😂😫笑 フーナーもあやふわなのですねー⚠️‼️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、誤字です→急に腫れてです!😅

• 7月14日
  • クロ

クロ

そんな状況だったんですね🥺
    30過ぎると本当焦ります😓
    流産もあったりと、1人目すでに高齢出産でしたので💦
    今回も早めにと思って、自己流は飛ばして妊活再開すぐにクリニック行く事にしました❗️
    人工授精ももちろんいいと思いますし☺️
    秋までお休みでも、やれることはあると思うので❗️
    私は西洋医学だけじゃなくて東洋医学も取り入れたり、運動はもちろんサプリやら整体やらとにかくやれる事は全部やり尽くしました〜😭
    秋までに体を整えて妊娠する準備に費やしても無駄ではないし✊
    きっとどんな選択しても良い結果は出ると思います❣️
    焦る気持ちはめちゃくちゃわかりますが🥺
    ストレスだけは溜めないで、お互い頑張りましょー‼️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東洋医学ですか!??
    わたしはマッサージ好きでアーユルヴェーダとか高いけど行ってました。たしかこれも東洋医学でした🧐🧐
    針とかですか?

いまは体外されてますか??
    そうなのですね!
    私も1人目、高齢の年になると思います😭😢‼️
    でも友達いわく、幼稚園でも30後半のママが多いみたいなので前向きにいきます^^;

• 7月15日
  • クロ

クロ

私は人工授精の前に妊娠しました❗️薬は使いましたが、今回も同じく、薬と自力です❗️
    なので、割と信憑性あると思います😊
    鍼は絶対良いと思います👌
    あと効果を感じたのは、酵素浴♨️米ぬか酵素で免疫力と血流あげたり、電流?で卵巣の血流促すとか、サプリはミトコンドリアが効いた気がして、鉄分は常に意識してました✨サウナと腹巻きも年中かかさず🤣
    旦那にはアルギニン?オルニチン?とかのサプリやナッツ大量に食べさせました🤣
    逆にあまり効果を感じなかったのは、気功とか💦
    合う合わないもちろんあると思いますが、血流あげて悪い事はない気がします🙂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは‼️

ついにしょ行ってきました‼😂️エコー問題なかったです!
    血液検査とAMHもしてきました!☎️で結果きけるそうです。今回の疾患治ってからの方が良いかも?と言われ、とりあえず性駅の容器ももらってきました!^^;とりあえず来週☎️で聞いて、来月に疾患のほうがどうなりそうか(手術が必要かどうか)わかるためそれからこの不妊クリニック🏥再診のこと考えることにしましたーほんとタイミング悪い😭💨卵胞?も17mmでもうじきなのにねーと言われました^^;

その後、通院どうですか?あ、前いわれてたPC💻みてる方いました😂👏💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字 初診行ってきました‼️です!

• 7月19日
  • クロ

クロ

おつかれ様です〜😊行ってこられたんですね❗️
    私は絶賛落ち込み中です😂
    早すぎるんですが、気になりすぎてフライングして撃沈です🤣
    しつこく明日もやろうとしてます🤣
    まぁそんなに焦らず頑張ろうと思います✨
    お互い頑張りましょう❗️

• 7月19日
はじめてのママリ

治療してましたが、田舎のクリニックですが割と身なりはみなさんきちっとされてましたよ😊
モチベーションは、治療の進行状況にもよるかなと。
検査して原因がわかれば対策が絞られてきますが、原因不明の方もたくさんおられますし、原因不明だとステップアップも躊躇しますよね💦
私は男性不妊から割と早めに体外までステップアップしましたが、何回も何回も心折れてますが、通院が嫌と思ったことはないです。
クリニックが待ち時間の短縮や会計引き落としなど、患者側が少しでもストレスかからないように配慮してくれてたのも大きかったかなと思います😊
無事に授かれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮あるクリニック良いですねー!!
    どのくらいかよって授かられましたか?🥺🥺

周りでもあまりいってる子がおらず、、、。でもワクワクもあります!が、まずは検査したいです!AMHなど😳

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院前と合わせると1年くらいです😌半年タイミング、1回人工授精、1回顕微受精でした。
    私は原因が分かっても落ち込んでました😅やるしかないんですが。。
    はじめてのママリさんはその辺は大丈夫そうですか?
    前向きなことはとても良いことだと思いますよ♪
    実績があるところだと、妊娠させるという結果が大事なのでどんどん検査してくれると思いますよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してみたいとわかりませんよね( ; ; )!
    まだ四ヶ月とかしか自己流でしてないので不妊なのかもわからずで、、💔とりあえず来週いってきます。
    ドキドキです‼️
    ですよね、有名なのころなので先生の指示に従います。

• 7月16日