※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

娘の発熱が続いています。処方薬で様子を見るべきか、他の医療機関を受診すべきか相談中です。

3歳の娘の発熱についてです!
日曜日に風邪症状で小児科を受診しました。
風邪(熱は心配なさそう)と診断され薬が出ましたが、
月曜日から39.0℃前後の発熱と咳き込みが酷く、なかなか寝付けないため、昨日再度小児科を受診しました。
解熱剤と点鼻薬と抗生剤が追加で処方されました。
今朝、熱は37.0℃台まで下がって安心してたのですが
夜になりまた38.0℃出てます😭😭
2回ほど咳き込みからの嘔吐あり。
なかなか食事は喉を通らないみたいです。
水分は取れてます。

こういう場合、処方された薬で様子見ますか?
それとも、他の小児科や病院を受診されますか?
意見お願いします😓🙏

コメント

はな

RSかもしれないですね💦
上の子が6月にかかって、下にもうつりました😭
3歳にもなると検査してくれない所もあるらしいですが、下のお子さんがいるので検査してもらったらどうでしょう?
1歳未満だと重症化することもあるみたいです😢

  • アポロ

    アポロ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ下の子はもう避けては通れないですよね!もうすでに下の子も咳鼻水出てて😭
    今通ってるところがあまり検査をしてもらえない病院なので、他で見てもらおうかなと思います😢
    どうか重症化しませんように😂🙏

    • 7月14日
  • はな

    はな

    うちも下の子ははじめ鼻水からでした🙄
    酷いと入院になるらしいので、本当に軽いと良いですね😢
    お大事になさってくださいね😭

    • 7月14日