※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
産婦人科・小児科

保育園でRSが流行中。子供たちに症状あり。病院でRSとは言われず。赤ちゃんとの接触に不安。RSの影響心配。同様の経験の方、アドバイスを。



今すごくRSが保育園で流行ってます😭
真ん中の子が先日熱を出して上の子も2人とも
咳をしております。病院に言ったのですが、
検査はされずRSとも言われず大丈夫ですねと
言われました( >_< )しかし症状からしてRS
なのかな?と思ってるのですが末っ子がまだ生後
1ヶ月で、末っ子連れて病院に何回も行くのに
抵抗もあるのですが、寝室などは小さい赤ちゃんと
別にしたりしてますか?🥺生後1ヶ月の赤ちゃんに
うつったら確実に入院なのですかね?😭
上の子がRSで下の子がまだ生後何ヶ月かの
お子さんお持ちの方教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

最近ではないですが、下の子2ヶ月上の子2歳の時
上の子の保育園でRS流行り、見事に移ってしまい下の子に移らないように気をつけてましたが下の子もRSになり
上の子より重症で入院しました。
はやり小さい子のほうが重症にはなりやすいと思います。ワンオペで主人は夜遅くなるので、寝室は分けてませんでした。寝室別々にできるならしたほうがいいと思います。

あやぴ

うちも上の子が熱、咳、鼻水で病院行きましたが大きいので検査はされてないけど、幼稚園で流行ってるのできっとRSだろうね~と診断されました。
できるだけ部屋を分けて寝かせてましたが下の子(生後3ヶ月)にも移りました😭
幸い、熱はなく咳、鼻水で肺の音も大丈夫とのことで入院にはなりませんでした😊
熱や咳き込みが激しくなったらすぐ連れてきてと言われました🥺