※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園で指摘された息子の問題点について、家での練習や注意が必要か相談したいです。

幼稚園の面談で出来ないことを指摘されたら家で出来る様に練習したりしますか?

息子は幼稚園の年少さんですが、幼稚園の面談で
○周りの様子を見てお支度したりが出来ない(一つ一つ先生に指示されないと準備出来ない)
○オモチャなどのお片付けが出来ない(お片付けの時間になるとフラフラ他所に行こうとする)
○給食が食べられない(好き嫌いや食わず嫌いで手を付けようとしないものか多い)
○他の子と一緒に遊べない(お外でも一人遊びしかしていない)
○自分の意思にそわない事を泣いて嫌がる(他の子の進みにも影響が出る)
などお話されました💦
一応発達は問題ないと思うとのことだったのですが、結構手のかかる状態ですよね😓
家でももっと注意したり練習させたりしないといけないのでしょうか?💦

コメント

瑛&璃mama

私は基本的に面談で指摘された事は全て自宅で練習させてます😊子供に少しでも園での負担や不安な気持ちは避けてあげたいので
出来る限り自宅でサポートしてます

はじめてのママリ🔰

もちろん、家でやりますよ💦
だから指摘されてるんだと思います🤔

あんず

私自身幼稚園教諭の経験がありますが、基本的に保護者に伝えるということは直さないと今後その子が困ると判断しての事だと思うので、家で練習したり声をかける必要があると思います☺️
決して先生自身が担任をしていて困るからだとか嫌みで伝えているわけではないはずなのでお子さんのために何が必要かを考えて練習だったり習慣付けをしてあげたら良いのかなと思います😌

あや

年少さんのときは大変そうだったのであまり練習してませんでしたが、年中になってからは毎日身支度の練習をしています🤔