※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

保育士から呼び出しがあり迎えに行くと蕁麻疹でした😣午前中水遊びをし、…

保育士から呼び出しがあり迎えに行くと蕁麻疹でした😣
午前中水遊びをし、お昼ご飯を食べてから、服が汚れたので着替えていたら蕁麻疹に気付いたようです😭💦
給食はもう何度も食べているものだし、、
暑さや疲れ、体調が良くなかったのかな?とも思います😣

小児科に行っても、まあ原因はわからないし、もしまた出たら関連性を考えましょうと。

お昼以降はでてません😊

蕁麻疹はよくなるものですか?😢😢😢

コメント

ままり

運動後、体温が上がると蕁麻疹が出ることがしばらく続きました!
小児科より皮膚科の先生の方が詳しいと思うので、皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか?

hearb

今は、寒暖の差も激しいですし、大気も不安定でじめじめした日も続いていますからね、体調不良がでてもおかしくないですよ。😫
体に出るのでしたら小児科よりも皮膚科に行かれた方がいいかもしれません。

にゃんこ

うちの子も2歳前に蕁麻疹が出ました。

小児科で血液検査をしてもらいましたがアレルギーはなく(過去には牛乳アレルギーがありましたが完治しています)、小さい子は疲れとかで出やすく、成長と共によくなります、ならなかったらまた検査しましょうと言われました。

一週間ほど続きましたが、それ以降は出ていません。

ちなみに私自身も中学生の頃に疲れがたまると出ていました。
顔に出て唇が2倍の大きさになったりと、整形のダウンタイムみたいな顔でした…。

急に腫れるからビックリしちゃいますよね。