※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるみん🦙
産婦人科・小児科

生理終了後9日目に不正出血があり、疲労やストレスもある。妊娠の可能性は低いが、婦人科受診を検討中。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

生理が終わって9日目、朝から不正出血があります。量はおりものシート1枚でこと足りるくらいで、茶褐色のおりものに茶色の膜?のようなものが混ざっています。腹痛や他の症状はありません。

2人目の妊活のときに多嚢胞と言われており、無排卵なときもあるようでした。生理周期はもともと不安定で35~60日くらいです。
生理が終わってから性行為をしてないので、妊娠の可能性はないと思います。今後の妊娠は希望していません。

最近、仕事で連勤が続いており、疲労やストレスがかかったことも影響しているのでしょうか?不正出血が初めてで、受診したほうがいいのか悩みます。
同じような経験をされた方、婦人科に詳しい方、教えて頂けると助かります。

コメント

はじめまして!
私も妊娠前は、生理周期が28~35日で、生理の終わりかけの出血(おりものシートで間に合う量)が長引いたりしたことがあります。
私は平日の休みの日に産婦人科へ受診しました!エコー検査を受けましたが、異常なしでした。当時は私も仕事が忙しかったり、ストレスをなかなか発散できなかったりしてたので、医師もその事が原因ではと判断されました。
生理周期の安定させるためにらピルの服用を勧められましたが生理周期には特に不満を感じてなかったので使用はしませんでした。

もしお時間取れるようであれば、1度受診されてみてはいかがでしょうか?(´・-・`)