※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薄味が嫌いになり、食事を残す1歳の子どもについて、どう対処すれば良いか相談しています。

薄味をべぇーっと嫌がるようになったのですが同じようになった方どうしましたか😣?

1歳は大人の三分の一程度と聞いたので、だいたいしてましたが嫌がりおかずを残す事が増えてきました…
だからと言って大食いなので足りないと騒ぎます笑

仕方なく味を濃くしてしまったり…

食べないよりはマシと二分の一程度にしてしまうか迷います…やはり良くないのですよね😇

どうしたらいいのでしょう😭
薄味嫌がるようになった方いらっしゃいましたらどう対処したか教えて頂けますか。

コメント

♡♡♡

お料理にもよると思いますが、やはり塩分が気になるので、お出汁をちゃんと取るようにしています!!

普通に大人の取り分けてますよ🤔
親次第じゃないですかね😂
あまりに濃いのはさすがにあげないか薄めてあげますが

• ママリ

ママリ

取り分けはしてます🥺

• 7月14日
の

塩分を、、、と思い薄味で出しましたが、見事に全部出していましたが
おばあちゃんが大人のと同じ味付けで取り分けてたべさせたらめちゃめちゃ食べてました😅
塩分どうしよと思いましたが、食べないよりいっか!と私も開き直り今は大人のと同じ味付けです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと困りますよね🥺
    食べないで少食ならいいのですが、大食いで足りないと騒ぐので困ってました😭
    同じ味付けは1歳5ヶ月になってからでしょうか⁉︎

• 7月14日
  • の

うちも同じ大食い坊やです😂
    同じ味付けは完了食になる1歳からでした!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

安心しました🥺教えてくださりありがとうございます(^^)

• 7月14日