※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

長女が病気で、耳鼻科で風邪の薬をもらったが熱が出ている。RSウイルスかもしれず、小児科に連れて行くべきか迷っている。薬がなくなる頃に行く方がいいか悩んでいる。

長女の病院受診についてです🏥

12日ごろに咳、鼻水が出始め、
37.4℃の微熱あり。
元々鼻炎持ちで中耳炎にもよくなってるので
かかりつけの耳鼻科に13日に連れていき、
中耳炎ではないとのことで
風邪の診断で
去痰薬、咳止め、アレルギーの薬をもらいました!

今日夕方から38.5℃の熱、
咳がひどく嘔吐もありました。

RSウイルスかなーと思います😭
(先月幼稚園に聞いたときは特に流行ってないと言われました)

明日にでも小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

3歳でRSの検査はしないだろうし、
もらう薬も同じ感じなら
今飲んでる薬がなくなる頃に
小児科行く方が良いですかね?💦

連れて行く時期で悩んでます💦

コメント

ちむ

うちも先週RSに似た症状で受診したところ気管支炎と診断され即入院で今のもなお入院中です😭
病院行かずに後悔するなら早めに行かれた方が安心できると思いますよ。

  • ちむ

    ちむ

    小児科の方が子供の病気か全般見てくれると思うので小児科をお勧めします!

    • 7月14日
  • ちむ

    ちむ

    うちはもう少し病院来るのが遅ければ肺炎になっていたかもしれないと言われました😭

    • 7月14日
  • 🧸

    🧸

    昨日の夜も熱高いし
    咳もひどいしだったので
    今日小児科行ってきます😭

    • 7月15日