※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

2歳4か月の子供がお昼寝をせず、夜遅くまで起きていることや食事中の様子でストレスを感じています。子供との時間を大切にしつつ、疲れていると感じています。

2歳4か月…
こんなもんなのでしょうか😂
割と我慢強い私も最近しんどいです💦

我が子はあまりお昼寝をしない子で、せずに夕方になった時は早めに寝るのですが、お昼寝を1時間でもすると、夜は22:00以降にならないと寝ません、、

1番ストレスなのは、食事です、、
毎食毎食、ご飯の途中で私の膝の上にきて、
私のご飯をいじってみたり、そこでご飯を食べたり、ご飯すらまともに落ち着いて私が食べられません😅

加えて、料理中はもちろん、ちょっとでも椅子に座れば、「ママー!あそぼーよ!」と引っ張られます💦

大人気ないかもしれませんが疲れてしまいました💦

でも男の子は今が可愛さのピークだからあとで後悔しないように今を大切にしたいという気持ちもあります、、

コメント

しん

すっごくわかります!!
なんでママだけご飯もダメなの!?ってキレたこともあります。笑笑

うちの子は遅くても22時ですが、基本20時からは寝室で、寝るまで動画みさせてます!😣

あと、お昼寝はもう卒業しました!保育園でも寝ないようで、先生ももう寝せずに遊ばせてくれています。

お昼寝を潔く無くしてみてはどうでしょうか。

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😭
    しかも共感してくれて嬉しい😭😭

私もキレます🤣

そもそもご飯も作っても食べなかったりするのでそういうのも手伝ってストレスになります😅 

私も動画見せちゃってます😊   

お昼寝って卒業するもんなんですね❣️
    知らなかったです✨

そしたら潔くさせないという手もありますね‼️

• 7月14日
ママリ

わかります。
私も、普段はかなり温厚で我慢強い方なのですが、2歳は本当ーーーに強敵です。

2〜3歳の頃って、まだ相手のこと考えられないし、とにかく自分の要求を伝えてきますよね。待ってくれないし話も聞いてくれない😅
本能のままに、、みたいな😅
これを真正面から受け止めすぎると、本当にしんどいです💧
私も受け止めちゃう系なので、しんどくなります🥲

最近は、アンガーマネージメントを勉強していて、自分の怒りの感情とうまく付き合っていこうと思っています。
あとは、2歳といえど、しっかりと母親の意見も伝える。なかなか伝わらなくてしんどいですが😅
ママがずっと我慢して、子供の要求にひたすら答え続けていると、しんどくなってしまうので🥲
無理なことは無理!ダメなものはダメ!

2歳の頃も可愛いですが、私は4歳がとても可愛いです💕
こちらの話もちゃんと理解してくれるし、気遣ってくれるようになります☺️
2歳は本当に、大変です😅

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😭
    またまた共感のコメント、同志のようでありがたいです🙏

そうなんです‼️
    まさに私も真っ正面から受け止めてます😭

これ、真っ正面から受け止めない方法ってどうやったら良いのでしょう⁉️
    アンガーマネージメントを学ばれているのですね✨

確かに私も自分の怒りとうまく付き合いたいです😊

どこまで子供の要求に向き合えばよいかわからなくなります😭

4歳も可愛いんですね😍
    気遣ってく、れ、る💓
    希望だ‼️ 希望の光だ‼️

• 7月14日