※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

子どもにミルクに変えるのは可哀想か迷っています。アドバイスをお願いします。

生後1週間とかでミルクに変えた方いらっしゃいますか?
吸われると痛すぎて苦痛、帝王切開だったため傷も痛み、さらに年子の息子がいるので誰かに下の子を預けられるようにしたいのでミルクに変えてしまいたいと思ってしまいます。
しかしミルクにすぐ変えてしまうのは子どもにとって可哀想かなとも思ったりします。
アドバイスください

コメント

meme

ちょうど生後1週間で完ミにしました🥰
全然可哀想ではないと思います!
ママが少しでも楽になるならいいと思います💗

• てむ

てむ

息子のときもそうでしたが授乳がストレスで仕方ないです。
    私がおかしいのか授乳してるときが幸せという感覚がよく分かりません💦
    それもとても自己嫌悪に陥ります

• 7月14日
  • meme

meme

私は乳首を吸われることに不快感が凄くてそれが凄いストレスになってて完ミにしました😂
    なので私も授乳が幸せって感覚は分かりませんでした😭
    産院の人に聞いたらたまに不快感の人もいるから全然変な事じゃないよって言われました🥰

• 7月14日
  • てむ

てむ

同じ感覚の方がいて嬉しいです😭
    母乳を止める薬などは飲みましたか?
    それとも自然にミルクに移行しましたか?

• 7月14日
  • meme

meme

私は産院で絞り出してもらってその後もお風呂に入った時とかに自分で絞り出してました!
    なので自然にミルクに移行しました🥰

• 7月14日
koto

産まれてすぐからずっと完ミですよ😂
負担になるならミルクでいいと思います。
ミルク代はかかりますが特に問題なく育ってます。

旦那がミルクあげてくれるので楽です🙌

• てむ

てむ

息子のときは頑張りすぎて乳腺炎になったり、おっぱい大好きだったので哺乳瓶拒否で誰にも預けられずかなりストレスでした💦
    上の子もいるのでミルクにしようと思います

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すぐ仕事もしたかったので、最初からミルクで母乳は一度もあげてません✨
旦那が代わりに授乳してくれたりもするので、少し休めるし楽でいいですよ✨
さくらさんが笑顔で子育てできるのが1番です✨

• てむ

てむ

最初から親の都合でと思いましたが、このままだとストレスでどうにかなってしまいそうなので、退院後はミルクにしたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが1番良くないです🥲💦無理なさらずに体休めて下さいね😣退院後は上の子の赤ちゃん返りとかもあるので大変だし少しでも休めるようにミルクがいいと思います✨

• 7月14日
ᓚᘏᗢ

生後2週間で完ミにしました!
理由としてはうちが乳腺炎になって吸われるのも何されるのも嫌になっちゃって2週間検診の時に先生に相談して母乳止めました😅

• てむ

てむ

息子のとき私も乳腺炎になったのでお気持ち分かります😭
    今回は上の子もいるのでなるべくストレスフリーでいきたいです😭

• 7月14日

1滴も母乳あげてませんよー!

純粋な完ミくんです😂

助産師さんから母乳のストレスでどうかなっちゃいそうならミルクでいいの!免疫?そんなのなんとかなる!

って言われたので😅

• てむ

てむ

そう仰ってくださる助産師さんに出会いたかったです😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日