※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

長文になりますが1人で悩んでます…実家に、バツイチでDV&ニートの弟が…

長文になりますが1人で悩んでます…
実家に、バツイチでDV&ニートの弟が両親と住んでて行くと息子と遊んでて助かってたし子供は好きなので安心して母と話したりもしてました!
先日、楽しくて調子に乗ってた息子が蹴りをしてくるので腹を立て足をわざと引っ掛けて息子は転けて号泣…
一応、その場で息子も悪いのでごめんなさいは…
とは言いましたが弟が怖かったみたいで怯えてたのでそのまま帰りました。
案の定、弟からラインで大丈夫だった?俺も大人気なく仕返ししてしまったと…
何と返そうか迷い、1日おいて大丈夫です。こちらも反省してますと送りましたが何か糸が切れたかのように実家に2度と行きたくない…弟の顔も見たくなくなりました…
まだまだ、人生半分あるからそこは目を瞑っていくか…
今まで、うちの家族も妹家族もですが弟には大分気を使っていて腫れ物に触るようにいつキレるか分からない人ですが、実家にいるので穏便に済ませたく家族で集まる時なども弟の分まで買って行ったりとお金も使い…

旦那にも、この事を話してなく話せば余計に嫌うと思うので自分の中で整理して時間たってからの方がいいかなと思ってます。
皆さんは、読んでみてどう思いますでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

あー

今までのちりつものせいだと思いますよ!
今回の件は息子さんも悪いし尚且つ誤ってるし全然普通なら気になるレベルではないです😅

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    全然、普通じゃない人なのでDV気質はいつも後から謝ってくるので…あーさん

• 7月14日
はじめてのママ🔰

子供相手に有り得ないです。しかもニートで実家って…社会不適合ってことですよね。
家族といえど、もう関わらない方がいいと思います。いつお子さんがもっと大きな危害を与えるかわかりませんよ。
実の家族だからと必ず仲良くしないといけないことは無いと思います。
どんどんさんはどんどんさんの生活があるし、ご両親にはどんどんさんの元に来てもらうとか、外で会うとか、弟さんが確実に居ない日を確認して訪問するなどした方がいいと思います。
旦那さんにも話したほうが逆にすっきりするのではないでしょうか?
DVする人は治りません。表面的に謝ってきたり一時反省しても根本はかわらないので、こちら側が態度を変えるしか無いと思います。

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    そうです。社会不適合者でバイト働いても続かず辞めてニートとか…
    結婚した時も、子供も生まれたのに働かなく暴力振るってて別れてくれと元奥さんと両親が来たくらいで…
    その時までは、家族で気付いてあげられなくその後から家族の物音や足音も気になると殺してヤルとキレたり、包丁持ち出す事もありました…
    でも、冷たいかもしれませんがうちと妹は、嫁ぐ方で自分の家族・生活がありますので先々も面倒みないよとは結婚当初に両親には伝えてます。

必ず仲良くしないといけないことは無いに、そうなんですよね!少し安心した気がします。
    旦那には、めちゃくちゃ相談したいのですが元々うちの実家に
    今まであった事でも良い気がしてないので、耳に入れれば距離置くだろうなと思ってます。

• 7月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

結婚されていたのがびっくりですね。いい大人なんだから、ご両親もすぐにでも家から追い出すくらいしてもいいと思いますが…家に置いておくとますます社会との繋がりもなくなるし、つけあがりますよね。
    殺してやるではなくお前が死ねば皆んなうまくいくんだよって言いたくなりそうです。

如何なる理由があろうとも(子供が蹴ってきても)大人が暴力で仕返するなんておかしいと思います。(他の方が仕方ないと言ってるのが私には全く理解できないです。)

そんな弟さんの態度を見て、お子さんが「暴力には暴力で返していい」なんて解釈してしまったらDV男の再生産にもなりかねないし、絶対距離を置いた方がいいと思います。大人との信頼関係も築けなくなりそうです。

DVする人間は自分より弱いものにしか虚勢を張れないクズだと思います。自分より強そうな男が現れたらそんな態度出さないんですよね。負けると分かってるから。

最悪会わないといけない状況ができたら、旦那さんにも立ち合ってもらったりして、しっかりどんどんさんの家族を守って欲しいです。

• 7月14日
  • どんどん

どんどん

1度、1人暮らしで家賃溜めてて退去になり両親が払った事ありますが…
    他人に危害をくわえないかもあるんじゃないでしょうか?
    今でも、近所がよくうるさくて怒鳴り込みに行くと夜中に両親を起こしにきて言ったりあるそうですから…
    妹が、1番仲悪く(怖がってて)殺してヤルと言われそのまま祖母の家に行き独り暮し結婚するまでしてました。
    家の場所も、車も目立たないように飾らずしてた妹の気持ちがわかった気がするのです。
    今は結婚して、家が実家の近所になり子供と毎日のように行ってますが弟だけの時は今でも行かないそうです。

働かないのは、色々と言い訳(他人が自分の悪口言ってて社会が怖いとかヘルニアで腰が悪いとか…)や選り好みしてて甘えです。
    うちは、このまま少しづつ距離おき今の家族が自分の家族なので大事にしたいです。

• 7月14日
るてろ

そのようなことが今回が初めてであれば大人気ないにしろ蹴ってたのは息子さんですし弟さんも反省されているようなので今まで通り実家に戻ります。私は全然気にならないですね。
息子さんが何もしてないのに弟さんがキレるとかであれば実家には行かないかもしれません。

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    全然気にならないのは凄いですね…
    実弟であれ、息子を守れるのは親ですし今回は初めてですが部屋も閉め切ってる弟の部屋は臭うし、弟自体も独特な臭いもあり子供は正直で何か臭うと言う事もあります。
    足音や、物音・声でキレる子供もあるので両親でも毎日気を遣い生活してる実家です。

• 7月14日
らすかる

子供次第かな🤔
子供が怖がらないなら遊びに行くし、なるべく今まで通りにします。
実家には帰りたいので😅
でも距離は微妙に取ります。
いつでもバレない程度にフェードアウトして離れられるように…
急にはなれて親に暴力が行くのが怖いです🤢

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    直後は、怯えてたし帰ってから嫌いとは言ってました…
    うちも、自宅保育で孤立してるので実家に行けなくなるのは嫌ですが…
    あまり、両実家にも行かない方で妹んちが目と鼻の先で甘えてるので遠慮してます。

ひとつは、両親に八つ当たりしないかは昔から心配の種でニュースになるような事にならないかと…
    たまに、朝からキレて家に居れなくて母は着の身着のまま来たりします。

• 7月14日
にゃんちゅう

バツイチでDVでニートって…
バツイチはまだいいとしても
DVとニートは最悪ですよね😭💦
正直息子くんがまた同じようなことしたら
またやられそうだし息子くんも弟さんのこと怖がってそうです…
ラインしてくるならやるなよって思っちゃいます😭
DU気質の人ってついカッとなって。って感じなんでしょうね…
いくつなのかわかりませんが
DVだから働けとか強く言えないのもつらいですよね😓💦
今回は言わずにもしまた同じことあった場合は言いますかね😭
あとはしばらく実家に行くことは避けて
ご両親と会うにしても外で会ったりするようにします💦

• どんどん

どんどん

有り難うございます。
    そうですね、まだ言っても聞かない歳で兄弟がいないので遊び相手してくれて嬉しいから調子にのったりして…
    もう42歳です…
    親も腫れ物に触るように、働けとかも言えなく辛いとこなのにどの立場でもの言ってんのか!
    性格が細くて、電気代が勿体ないだの・今日はココが安いだの上からもの親に言うんです。
    母も、弟が実家に居なければ幸せなんだけどとよく漏らします。

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

20歳くらいの若い方なのかと思ってました😭💦
    42歳でニートって今後ご両親がいなくなってからどうするんですかね💦
    今は良くてもいなくなったらいつまでもお金があるわけではないですし…
    電気代がどうのこうの言える立場じゃないですよね😭
    そんなこと言うなら働けよって感じだし…
    自分の子供だから無理に追い出すわけにもいかないしましてやDV気質だと
    何か言うにも怖くて言えないし…つらいですよね😭

• 7月15日
  • どんどん

どんどん

すみません…若くなくもう中年ですからね…
    しばらくというか…行かなくても苦にはなりませんし元から妹に遠慮して実家行く方ではないのでもっと距離おきます…

旦那が自営なので、何度か声かけた事もありますが体力がないし朝からの仕事は…
    昼までいつも寝てるので…
    親も無理だろうと、言えない反面甘やかしてるとこあってズルズルときてます。
    母とラインなどやり取りも考えないと、母の携帯を弟がイジったりもするので余計な事はしないでいます。
    本当に面倒くさい人で気を遣ってるのが、今回でバカバカしくなりました。

• 7月15日