※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
住まい

妊娠してから臭いにものすごく敏感になりました、、。祖母と一緒に暮ら…

妊娠してから臭いにものすごく敏感になりました、、。

祖母と一緒に暮らしているのですが、祖母のにおいが本当に無理で、、、。

家に帰るのが本当に憂鬱です。
家に帰ったら即窓を開けて換気。

それでもほのかに漂う祖母のにおい。

家の掃除をしたくても、祖母の部屋には入れずに鼻をつまみながら掃除機をかけています。

家の中に居てられなくなると外に散歩に出かけるのですが、ふと祖母の臭いを思い出しただけで気持ち悪くなります。

においつわりってこんなに長く続く物なんですか?
においつわりがあった方、いつ治りましたか?😢

コメント

ママリ

においは産むまで敏感でした😔

  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね😭

    産んだらスッとなくなるものですか??😢

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    なくなります!

    • 7月14日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😭
    その言葉を励みに残りの妊婦生活乗り切ります、、、

    • 7月14日
Kaji

今臨月ですが、相変わらず鼻が犬状態です。
つわり時期は大好きな主人の匂いすらダメになりましたが、それは大丈夫になりました。
ですが、実家の匂い主に祖父母の匂いは未だに無理ですよ💦
自宅の時はよくタオルもオキシ漬けしてていい香りでしたが、実家はそういう事もしてなく掃除も行き届いて無いので、タオルもこれ無理!!ていうのありますし😅(鼻が敏感なのかただ汚いのかわかりませんが😅)

危険回避の為に敏感になってるのかな?と個人的に思ってます。

  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね😭私も今嗅覚が犬並みです😭笑

    私の祖母もすごく汗をかいたり、物の整理が苦手で部屋がゴミ屋敷状態なので普通に臭う、、という可能性もあるかも🙄


    危険回避!確かに!赤ちゃんを守ろうと体も必死に頑張ってくれているんですね🤔!

    • 7月15日
ママリ

妊娠してから出産するまでにおいつわりありました💦

うちは猫飼っていて、臨月入ってからちょっとだけよくなりトイレ掃除出来るようになりましたが、体調悪い時は吐いちゃってました😔
上の子のうんちおむつ替えるのもつわりが始まってから妊娠中期までダメで、後期に入ってから良くなりましたがこちらも体調悪い日は吐いてました💦

  • まんまる

    まんまる

    体調によっても変わるんですね、、、😢

    私も産むまでの辛抱だと思って頑張ります😂

    • 7月14日
ママリ

わたしは18wで収まりました。
においつわり、つらいですよね。

  • まんまる

    まんまる

    においつわり本当に辛いです😭

    • 7月14日
マッシュ

私は二人とも産むまで続きました😂
辛いですよね…
私は家の中でもずっとマスク、換気扇もまわしっぱなしでした💦

  • まんまる

    まんまる

    やっぱり産むまでって方結構いらっしゃるんですね😭

    私もマスクに助けられてます、、

    • 7月14日
  • マッシュ

    マッシュ

    あと少しですから頑張ってください✊!
    産んだら今までのが嘘かのようになくなりますよ🙌

    • 7月14日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😭
    その言葉を励みに頑張ります!!!!

    • 7月15日
🐶

1人目もでしたが、今回も匂い悪阻だけ残ってます!
柔軟剤の匂いとか、旦那の口臭、息子のよだれでしみた服の生乾きのような匂いなど、悪阻真っ只中よりは軽いですが気持ち悪いです😢

でも1人目の時も産んだら無くなったのであともう少しですね😢💗💗💗

  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね😭

    においつわりは残りやすいのかもしれないですねー、、😭


    ありがとうございます!😭
    あと少し頑張ります!!

    • 7月15日