※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重増加と太り過ぎの心配、母乳の影響、同じ時期のお子さんの体重増加について相談しています。

明日で5ヶ月になる娘なのですが、今日4ヶ月健診振りに体重を測ったらオムツ、スタイ、半袖ボディを着た状態で8454gもありました(>_<)
毎日抱っこがしんどいし、このままおデブさんになっちゃうんじゃないかって心配です。
旦那は平均より太めで私は平均より少し瘦せ型です。
完母で1日の授乳回数は6.7回なのでそう多くないと思うのですが… よく周りから動くようになれば引き締まってくると言われ、それは分かるのですが母乳の子は太らないよという人もいてその根拠ってなんだと思いますか?
また、同じ時期に同じぐらい体重のあったお子さんはその後どのようになりましたか?お話が聞きたいです!
体重が増えなくて心配で悩んでる方もいるのに贅沢な悩みで不快に思われたらすみません(>_<)

コメント

ゆっこママ★

うちの上の子の完母でムチムチボディでしたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
朝青龍って言われてました!笑

今4歳ですが、すっかり引き締まって標準になりました(^-^)

• ママリ

ママリ

うちもお相撲さんって言われます!娘なのに笑。
    1歳ぐらいの頃はどんな感じでしたか?

• 9月17日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

赤ちゃんのムチムチって皆お相撲さんなんですかね!笑

1歳の頃は、締まってきました٩(ˊᗜˋ*)けど、まだ赤ちゃん体型でしたよ( *´艸`)クスクス

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

二重顎だし首も無いですもんね笑。
    締まってくると信じて抱っこはキツイですが気長に成長を見守りたいと思います!

• 9月17日

母乳の子は太らないっていうのは将来メタボになりにくい、という意味らしいですよ😂
私自身看護師していて、友人が助産師なのですがオッパイの論文に書いてあったみたいです!笑

• ママリ

ママリ

おっぱい論文!興味あります!笑。
    メタボにならないんですねー!
    それは良いこと聞きました☆
    女の子だから心配で心配で(>_<)
    私の母乳が高カロリーなのかなとか色々考えちゃってました💦

• 9月17日

退会ユーザー

その友人は大学院で研究するほどオッパイマニアで、妊娠前からオッパイの素晴らしさをよく聞いていました😂
    ちなみに完母だけの子はIQも高くなりやすく、お母さんは乳がんの発症リスクが低いみたいですよ😳✨
    高カロリーなのはとても栄養がある良いオッパイという証拠ですね😊💖

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

おっぱいって奥が深いですねー‼️
    凄く自信が持てました((*´∀`))
    回答ありがとうございます☆
    これから娘の体型がどんな風に変化していくかも楽しみに子育て頑張りたいと思います♪

• 9月17日
  • ジュリア

ジュリア

横から失礼します。
    うちは二人とも完母だったのでいいことを聞きました(*^^*)
    ちなみにうちは二人とも細身です。
    息子は13歳ですがIQ、、、
    小さい時はこの子天才かもって親バカで思ってましたが、やはり努力は大事だということですね笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私の身体から出るもので子が育ってることが未だに不思議でしょうがないです笑。
    IQは…信じてみたいと思います!笑

• 9月17日
ジュリア

不快には思いませんが羨ましいです*\(^o^)/*
うちはもうすぐ1歳2ヶ月になりますが、8㌔くらいなので^^;
身長は高めですが。

• ママリ

ママリ

高身長でスリムちゃんなんですね‼️
    体型の遺伝って幼児期から見られたりするんですかね?
    親はあれこれ比べて不安になっちゃいますが結局のところは健康で元気よく育ってくれればそれもまた個性ですよね!

• 9月17日
  • ジュリア

ジュリア

どうなんでしょう、、、
    私はバツイチなんですが、息子の父親は普通体型で身長168㌢低め、私も153㌢と小さいんですが息子は今162㌢49㌔くらいですよ(*^^*)
    今の主人は173㌢65㌔くらいなので娘はパパ似かな⁇(^^)
    ただ、私は低いですが子供達は身長高いですね(^^)
    比べて不安になりますよね>_<

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

娘さんの今後の成長楽しみですね♡
    息子さんもこれから成長期だしまだまだ伸びそうですしね!
    お子さん2人も育てていて尊敬します((*´∀`))
    色々不安に思うこともありますがお互い子供も成長を見守っていきましょ♪

• 9月17日