※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱を出していますが、冷えピタを貼らせてくれません。初めての熱で対応がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月になる娘が上の子の風邪がうつり39度の熱を出しているのですが、冷えピタを貼らせてくれません。
こーゆう場合みなさんはどうしますか?
とりあえずシーツは冷感シーツなので冷たく、氷枕をかろうじて寝てる間に頭の下にいれてますが、生まれて初めての熱なので対応がわかりません💦

コメント

そうちゃま

うちもこの間熱出た時に、冷えピタ嫌、アイスノンも嫌でした😖寝たらアイスノンと冷えピタ(おでこと首裏)貼って、起きた時に本人が気づいたら自分で剥がしてました😂
まぁ、大体寝相悪いしうつ伏せ寝大好きなので勝手にどっかいっちゃってました😅

nakigank^^

おでこに貼るのは気休めらしいのであまり気にしなくていいと思います。大事なのは首周りや脇下や足の付け根のようなところを冷やすのが一番らしいです。😊

冷えピタは貼りません!
熱下げる効果はないので!☺️
熱が高くて辛そうなら解熱剤使うのが一番です✨

冷えピタは熱を下げるわけではないので貼る必要はないですよ😄
嫌がらないようなら脇の下や足の付け根を冷やすといいみたいですが、嫌がるなら無理に冷やさなくても大丈夫です!
冷やしすぎもよくないみたいですよ😅

はじめてのママリ🔰

こういうのを使ってます!