※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

娘が体調不良で熱が38.9度あり、咳や吐き気がある。明日小児科に行く前に救急外来へ行った方が良いでしょうか。

娘についてです。月曜日にRSと言われました。それからほぼご飯は食べておりません…。ゼリー系は食べれますが…熱もたまーに38度代なるくらいでほとんど熱は上がらず過ごしてます。ぐったりもしてる訳では無いです。今日咳の勢いで大量に吐いてしまいました…。喘息みたいに咳が出ます。明日小児科に行く日ですが、それを待たず救急外来行った方いいのでしょうか…。現在38.9度です。

コメント

らすかる

陥没呼吸になっているなら救急で言ってもいいと思います😭
鎖骨あたりとかみぞおちがペコペコしてたら血中酸素濃度が低くなっている可能性が高いのでとても苦しいと思います😭

• かん

かん

今熱は7.3でないですが、ペコペコしてる感じは無いです😞ただ機嫌が最高に悪くて咳すると呼吸が苦しそうです。救急に電話したら明日小児科でみてもらった方いいと言われました😞

• 7月14日
  • らすかる

らすかる

ペコペコしていないなら気管支炎まではいっていないかもしれないですね💦上気道炎あたりでしょうか…。

機嫌が悪いのは痰が絡まっていて鼻かめないしで出すことができず辛いんだと思います😭
    鼻吸いあったらしてあげて上体を高めに寝かせてあげると少しはマシになると思います。お母さんのお腹を枕にしたり抱っこで座って寝ようとしたりしませんか?
    可能であれば↑みたいにくっついて寝かせてあげてください。
    つらそうな姿見るのお母さんも辛いですよね🤢

• 7月14日