※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内科治療のメリットや受診方法について、総合病院と個人院どちらが良いか悩んでいます。再発時の治療先や初診料、待ち時間についても悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

産院を個人院にするか、総合病院にするか

個人の内科、Aクリニックで紹介されて総合病院の内科で診断され治療終了、紹介状の返事を総合病院からAクリニックに送りました。
今後再発で治療するならAクリニックになるようです。

もし産院をこの総合病院にしたら内科の治療に関するメリットってありますか?
産科とは別に内科の診察日に受診しないといけないですかね?妊婦検診時に薬貰えないですよね😅
紹介状ないから初診料がかなり高額になるし待ち時間長いし。。

再発した場合Aクリニックに受診治療になるなら産院を個人院にしようかと思うんですが。。

同じような経験の方いますか?

コメント

もも

少し状況は違いますが、私も総合病院で産科と内科にかかってました。
ですが、担当の先生の勤務曜日が違うため、頻繁に行かなければで正直面倒でした😂
入院したら、先生が病棟まで来てくれたので楽でした 笑
総合病院にしても、おそらく別に受診することになると思うので、それなら個人の産院でもいいかなーと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    上手く連携取ってくれたら楽なのにー🥲
    総合病院にするメリット無さそうですね🤣

• 7月15日