※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外での食事中に子どもが飽きてしまい、まだ他の遊びをしていない状況で困っています。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?今後の参考にさせてください。

2歳になりやっと家族揃ってお昼に外でご飯を食べることができました😂
しかし、子どもに食べさせて、食べ終わると出ようと動き出し😭わたしたちは半分程度食べて店を出ました。

まだ塗り絵もお絵描きもパズルもしません。

みなさんどのように乗り切りましたか?
おそらく、月に一度あるかないかだと思うのですが、今後のために参考にさせてください。

コメント

はな

他のことでどうしようもないときはスマホで動画見せたり、幼児用のアプリさせたりしてますよー。
2歳の頃はワオッちっていうアプリよくやってました!

• はな

はな

間違えた、アプリの名前はあそベビーでした🤣
    ワオッちはそれにでてくるキャラクターの名前です笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

家でも食べたらそんな感じですか?🥺

お家では何をして遊んでます?
それを持参するとかは厳しいですかね😱

近くに公園があるお店で、私はゆっくり食べて、夫が子供に食べさせて、食べ終わったら、私と子供は公園に行って、夫はひとりでゆっくり食べてました😂

けー

お子さんはお一人ですか?
それなら一人が食べさせてる間に一人が食べて、食べ終えたら子ども連れて外に出て、食べさせてた人がゆっくり食べる、とかですね。
冷めるので時間差でオーダーするのも良いかもしれないです。

かびるんる〜ん

ダイソーでシールブック?を買ってシール遊びさせてます。

げっそー

スマホでYouTube見せてました😭
シール貼りはしないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

とにかく時間稼ぎなものを頼んでました笑
実家で外食していた時はじいじが先に食べて外に連れて行ってくれました。
私の知り合いはベビスターラーメンを毎日持参して一粒ずつ食べさせていたらしいです。
うちはよくコーンが入ってるものを食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません💦

どれも試してみようと思いました!ありがとうございます😭