※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

寝ぐずりについて相談です。1歳半くらいから夜泣きが増え、どう対処したらよいか悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法や収まる時期を教えてください。

夜泣き?寝ぐずりについて質問です(><)
2週間前までは寝るよーと寝室に連れてけば大人しく寝てくれて20時半に布団に行ったら21時半までには大体寝てくれてました😵それが2週間前のある日から寝るよーと寝室に連れてこうとするとギャン泣きするようになりました😂そのまま疲れて寝ちゃったり、あまりに泣き止まない時はドライブで寝かせてるのですが昨日はひどくて1度泣き疲れて寝たのですが夜中12時頃目を覚ましたので麦茶を飲ませてあげようとリビングに連れてったらまた寝室に戻るのがイヤと泣きだしました(∩´﹏`∩)そこから3時くらいまで泣き続けました😭思わず私も泣いてしまいました🤦‍♀️寝不足になると体調を崩すし泣き声が苦手で娘が生まれたばかりは夜泣きが多くて自分も一緒に泣いてました😓

それが夜泣きが減ってきて1歳くらいには大人しく寝てくれて1回くらい夜中起きるけどその後も麦茶を飲んだらすぐ寝てくれてたのに😂2週間前から地獄がはじまりました( ºωº )チーン…

同じように1歳半くらいに寝ぐずり?寝たくないって泣いて夜泣きみたいに泣き続けるかたいますか?どうやって対処していつくらいにおさまりましたか?よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちょんちゃん

うちも2週間前ぐらいから急にそうなりました!
寝ても夜泣きをしてどうしようもなかったのですが、朝までずっとエアコンを付けっぱなしにしたら、ぐっすり寝てくれるようになりました!
寝室暑かったりしませんか??
今は「ねんねの時間だ!今日は誰とねんねする??」と聞くと大体お気に入りのおもちゃを持ってきてスムーズに寝室に行ってくれるようになりました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じくアンパンマンとかのぬいぐるみもってて一緒にねんねしよーとやってたのですが1週間前から通用しなくなりこの質問をしました(><)

クーラーはつけててそんな暑くはないし寝んねいやーと言ってるので多分まだ寝たくないんだろうとは思うのですがなかなか泣き止んでくれないとこっちまで疲れてしまって😵

なにかねんねしてくれるいい方法があれば良いのですが😂

• 7月14日
mamari

来月2歳になる娘ですが、うちもここ2週間ほど同じような状況が続いています😭
今まで歯磨きが終わると喜んで寝室に行ってたのが、寝る前のお片付けやオムツ替えの時点で泣き始め、寝るのも寝室や嫌だ、お昼寝布団じゃないと嫌だなど我が儘も言い、寝かしつけにも今までの二倍は時間かかるようになりました😭しかも抱っこじゃないとダメな日もあるし、背中スイッチで起きちゃうし、椅子にも座らせてくれないし、もう修行です😭
夜中も泣いて起きると抱っこ…いまももう1時間立ってゆらゆらしてます😭寝つきが悪く、なかなか熟睡してくれません😭寝たかなと思うと頭の向き変えたり、身体に力を入れてよじ登ってきます😭

ちなみにうちはもう寝室行くのは諦めてリビングに布団敷いて寝かせています💦それでも泣いたり起きたりですが、一応本人もそれならと納得してるので😓

なんのアドバイスにもなってませんが、お互いに頑張りましょうね🥲
あぁ…重たい😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じような感じですね(>_<)
    仲間がいると思うと心強いです笑

うちもリビングで寝かせてから寝たら寝室に連れていくようにしました😅

夜中も起きるとあっちいく!とリビングに行きたがって泣くこともありますがなんとか抱っこして寝かしつけてます😅

お互い大変ですが頑張りましょ💦

• 7月18日