※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

子供が1ヶ月半で晩御飯の支度が大変です。皆様はどうしていましたか?

御飯の支度について✩
1ヶ月半の子供がいるのですが♡
旦那は仕事の為結婚してから晩御飯は私が支度していたのですが、出産をしてから子供がすぐ起きてしまう為、晩御飯の支度をする余裕がありません:(´◦ω◦`):
なので最近はお惣菜やデリバリーを利用しているのですが。。。
皆様は子供がこれ位の時期晩御飯はどうされていましたか(•́ω•̀)?

コメント

えりりりり*

作ってましたよ(^^)
お昼に作ったり、早い時は午前中に下拵え始めたりしてました☆
一ヶ月半ならまだ大変かと思いますので、無理しない範囲で頑張ってください(*^^*)
私は朝ごはんは手抜きでトーストだけとか、お弁当はお休みさせてもらってました(*^^*)
余談ですが…うごき始めたら、余計ご飯の支度する暇無くなります(笑)

かーちゃん

やっぱり手抜きになりますよ(^^)
首が座ればおんぶできるので、それまでファイトです(^^)
おんぶすると肩と腰やばいですが(笑)

Wゆーちゃんママ

同じ月齢です!
うちも、夕方からは特に抱っこじゃなきゃすぐ起きちゃってギャン泣きされるのでご飯作る余裕がなくなります( ;´౪`)
なので、私は午前中のうちに全部作ってしまいます!
午前中だと、比較的 起きてても1人でキョロキョロしながら待っててくれるので☆
赤ちゃんが、ご機嫌でいられる時間帯を探してその時間にササーッと作ってしまうといいかもしれないですよ(*´◡`​*)

mimi0225

私も同じですー(T^T)
午前中は比較的機嫌が良いので朝から夕飯作ってます(´`:)
午後からはぐずり始めるので買い物行ったり、散歩したりしてます★車で走ったり、抱っこして歩いてると泣かないので…(;^_^A

ゆづちゃん

ほぼ手抜きでした!(笑)
同じ頃の我が子は寝ずにグズグズが多くちゃんと料理はじめたのは2ヶ月半すぎたころこらです(笑)
今は育児メインでできる時に後飯作ってストレスためないでくださいね🎵

Fumi.co.jp

2ヶ月です♡
私もちょうどご飯作りの時間に何時間もグズってしまうので、何回かデリバリーやお惣菜に頼りました(´・_・`)
夫からは不評なので、今はなんとか一応一汁三菜はキープしてますが、時間はかけれないので断然出産前より手抜き&品数へってます(笑)
他の方が言ってる通り、午前中や寝ているときにほとんど作っておいて、夜はあっためたり放っておける調理だけにしとくのがいいです。
炊飯器やオーブン料理が楽チンです。

ざっきー

手抜きで作ってました♪
午前中が機嫌よかったのでその間に…(^^)
最近もう暖かいので厳しいかもですが鍋はおすすめですww
あと娘が寝てる間にCOOKPADでひたすら手抜き料理探してたりしてレパートリー増やしてました\(^o^)/

MIi♡

えりりりり*さん♡さゆ☆さん♡Wゆーちゃんママさん♡mimi0225さん♡ゆづちゃんさん♡harap.さん♡ざっきーさん♡

回答ありがとうございます⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡
皆さん晩御飯の支度されていて素晴らしいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱尊敬です‼︎
皆さん朝方お子様がご機嫌なようなので私も午前中に支度を少しずつしていこうとおもいます(*´Д`*)✩
沢山の回答ありがとうございました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡