※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食や水、お茶をあまり飲まず、不安に感じています。

明日で7ヶ月ですが、離乳食もさほど食べない😅この時期暑いのにストローもあまり吸えないので哺乳瓶で水、お茶あげても、のまない😅このさき不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくストローだめ、哺乳瓶でお水、お茶だめで外出時の水分補給に悩んでます。コップ飲みはマスターしたので(こぼしまくりですが)コップ飲みの方が上手に飲めたりするかもしれないですよ😊

• めめ

めめ

同じです😭😭
    コップ飲みですか!やってみます!ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ウチも7ヶ月ですが、ほーーんとに少ししか食べません😭(泣いて嫌がることもしばしば)

まだ歯が生えてないので、ドロドロ系食べさせてますが、昨日コップ飲みさせたら少しだけ反応良かったです!

とは言え、まだまだ残す量の方が多く成長曲線の下ギリギリなので心配ですが、、、元気なので気長に待つことにします😅

いつかお腹空いたら食べますよね♫きっと♫

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    コップは大人用ではなく、マグ的なの使ってるんですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の味噌汁のお椀などでやってます🤣ズボラ〜

• 7月14日
  • めめ

めめ

私もそうする予定でした😂😂紙コップとかでも練習させてみようと思います!

• 7月14日
コマさん

次女も最初は哺乳瓶、ストロー、コップ何で飲ませても飲まない子でしたが、8ヶ月頃から急にマグで麦茶をゴクゴク飲むようになりました💡
うちはコップ飲みはすぐマスターしたのに、ストローの方がいいみたいです😂

• めめ

めめ

ありがとうございます!成長するに連れてできるようになるよう期待してます😭

• 7月14日