※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の日程について相談です。予定日を変更してもらうか、お腹にいる期間を考慮しています。明日の検診で先生に相談しようと思っています。

帝王切開の日にちについてご相談です👶🏻

15週ごろに予定帝王切開の日にちを組んで
10月15日(38週1日)になりました。


ですが私の中でこの日がいいな〜…と思う日にちがありまして、
その日に変更してもらうのってどう思いますか??


ちなみに産みたい日が10月8日(37週1日)です。

理由は娘が1月8日生まれで
2人目も同じ8日にしたいなと言う理由です🤣笑

ですが少しでも長くお腹の中にいた方がいいのかなとか
思ったりもしていて…

明日検診なんですがその時に先生に変更の話するのはありだと思いますか??☹️
総合病院で希望している日はちょうど手術を行っている日です!

コメント

にゃこ

まだオペ日も結構先ですし、相談してみていいと思います😊
私は日程組むときに、37週すぐの日にちでもいいと言われました💡
今までの経過が問題なければ大丈夫そうな気もしますが、主治医と要相談ですね😊💓

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃん自身も最後の方は内臓をより成熟させたり、脂肪をつけたりと、産まれてからのために頑張ってる期間だと思うので私なら38週で産みたいなと思います☺️より丈夫に生まれてきてほしいので✨
赤ちゃんにとっては胎内の1日1日がすごく大事だと聞きました!

ママリ

できるかどうかは別として
聞いてみてもいいと思います😌

ただ、満期入ってすぐなので
呼吸がちょっと怪しくなることがあるかもしれません🤔
それを理由に先生が渋る可能性があるかと。

もしそうなったときに
自分達の都合でこうさせてごめんね😭
と後悔してしまうと辛いかもしれないです😭

ほとんどの子がそうはならないですが
たまーにそういう子がいるので
コメントさせて頂きました☺️

おにく

私なら、先生に聞くこと自体がエゴな気がするので、まず聞かないですね〜😅💦
なんだこいつ自分の都合かよ!しかもただ上の子と同じ8日がいいってだけ?そんなことより大事なことがあるだろ...って思われるのもヤダし💦

なによりお腹の子どもの安全を優先したいですし、先生に言われた15日が、今の所のお誕生日の予定だと受け入れます💡
他の方が仰るように、呼吸器が不安なので💦

 ママリ

個人の自由なので、全然聞いてみても良いと思います😌

ただ、手術枠が空いているかとか、先生側の都合もあるかと思うのでよほどの理由がない限り通らない可能性が高いですが😂💦
別に良いよ~って感じの先生もいるのでそこは相談ですね😌