※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蟻が家の中にたくさん入ってきて困っています。アリの巣コロリみたいな…

蟻が家の中にたくさん入ってきて困っています。アリの巣コロリみたいなものは前に子供が口の中に入れてしまったので置けません。 すのこベットの裏についている薄いスポンジ?みたいなものを食べてるというか運んでいるように思います。すのこベットを毎日立て掛けるようになるとトイレまで行きトイレのドアの冊子?についてるスポンジみたいなものに集まっています。
どうすればいいのでしょうか。きもちわるいです。

コメント

かにえ

チョークがいいとテレビで見ました!
侵入経路が分かるなら外との境にチョーク塗るといいかもしれません😄
前の家に蟻が侵入してミルクにたかっていたのでチョーク塗ってたら来なくなりました👍

みかん🍊

ハッカ油を薄めたものを吹きかけるといいと聞いたことがあります。
虫が嫌いな匂いだそうです。

あと、蟻を駆除した後は蟻が通ったあとをアルコール等で念入りに掃除しないと、アリが歩く時に出す液体が残ってまた匂いを辿って同じところに来るそうです😓

まめこ

嫌なムシキンチョールを吹きかけて手につけるアルコール消毒の液を外からの侵入口に吹きかけたら入ってこなくなりました。 
アリにはアルコールが良いそうです。

うさぎ🔰

外の窓のサッシや玄関にかける殺虫剤撒いてます。
撒いたところでよく死んでますよ。
外側なら子供も舐める事ないだろうしありかと思います