※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子が起きているときにおっぱいを飲まない悩みがあります。寝る前や眠たいときは飲むので心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんわ♪
息子がおっぱいをちゃんと飲まなくなってから2ヶ月ほどたちます!!
おっぱいを欲しがって泣くこともなく、時間をみてあげるようにしています!!
ただ、起きてるときは全く飲みません…
くわえてもすぐ離してしまい、反り返ったり泣き出したり周りをキョロキョロしたり腕の中であばれます、、笑
しかし、ウトウト眠たそうなときなどは大人しくガッツリ飲みます!!
なので、寝てるときやウトウトし始めた時にあげるようにしています!!
同じような方いらっしゃいますか!?
どうして、起きてるときはちゃんと飲んでくれないのでしょうか!?
このままでも大丈夫なんでしょうか!?
体重も増えてますしオシッコ、うんちも問題ありません!!

コメント

うちもそんな感じで、ここ数日だいぶ落ち着いてきた感じです💦💦
3ヶ月ってそういうものなんですかね?
昼間は遊び飲み激しくて3分とかしか飲んでないのに2.3時間欲しがらなかったり…
夜の授乳のみちゃんと飲んでくれる感じでした😂
うちも体重増えてたので気にしてなかったです。

• hrk

hrk

落ち着いてきましたかぁー♪
    うちは2ヶ月ほどこんな感じて…参ってます・・・(;´Д`)
    うちも昼間は遊びのみがほとんどです!!
    しかも、全く欲しがらないので5時間とか空きます…

• 9月17日

うちも3ヶ月半くらいから、寝る前と夜間はがっつり飲むのに、日中はちゃんと飲まず、くわえてもすぐ離して見つめてきたり、キョロキョロしたり、舌で押し返したりでした^^;
4ヶ月検診で相談したら、
まだお腹に残ってるから遊びのみしてるんでしょう
とのことでした🙄
毎回飲まないならだめだけど、夜間とかはちゃんと飲んでるということは、お腹が空いたらしっかり飲めるということ。ということは、日中の授乳の時はそこまでお腹が空いてない。だから日中はもう少し間隔あけていいよ。
と言われました。

早速、検診後はちょっと欲しそうな顔やしぐさをしても、機嫌がまぁまぁだったらあやすだけでおっぱいはあげず、一定の時間を置くようにしてみたら、日中もしっかり落ち着いて飲むようになりました\( ˆ ˆ )/♡

もし日中おっぱい欲しくてギャン泣きとかでなければ、あやしたりして忘れさせて、少し時間を置いてみたらいかがでしょうか??

• hrk

hrk

同じですねー!!
    ホントに昼間はキョロキョロして落ち着きなく飲んでくれず大変です(。>д<)
    お出掛けしたときとか絶対に飲みませんね…寝始めたときを狙ってます…笑

日中は大体3.4時間みてあげるようにはしてますが、泣かない子なので普通に5.6時間空いちゃっても飲みませんね…。
    そのうち飲んでくれるようになるのでしょうか…

• 9月17日

退会ユーザー

うちもお腹空いても泣きませんよ😅
    タイミングわからないですよね…
    うちもあく時は6時間とかあいちゃいます😭
    とりあえず6時間になったら限界ラインであげるようにします💡
    きっと落ち着き始めますよ\( ˆ ˆ )/
    がんばりましょう!

• 9月17日
  • hrk

hrk

おはようございます♡
    やはり泣かないですか…笑
    泣いてくれないと困りますよね…
    根気よく頑張って見ます!!
    ただ、離乳食始まったら食べてくれないんじゃないかと心配です(。>д<)

• 9月18日
まりん

うちもまったく同じで、遊び飲みがめっちゃ激しくて困ってます~(-_-;)
ウトウトしてるときはしっかりゴクゴク飲みます
起きてる時は、おっぱいくわえながらキョロキョロするので、おっぱい引っ張られて大変です。。(^_^;)
けどうちも体重増えてるので大丈夫なのかな、と。。

• hrk

hrk

遊び飲みしますよねー(´ロ`ノ)ノ
    同じです!!おっぱいくわえながら左右に引っ張るのでホントに痛いです…。
    あたしも、体重問題ないし大丈夫かな!!って思ってるんですが、このまま離乳食始まったとき食べてくれないんじゃないかと心配になります(。>д<)

• 9月17日