※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

小倉南区の幼稚園情報を教えてください。むつみ、吉田、曽根ひかり幼稚園について知りたいです。

北九州市の幼稚園について教えてください🙇‍♀️

小倉南区の下曽根周辺に住んでいます。
出来ればプレから幼稚園に通わせたいと思っています。
以下の幼稚園について、どんな幼稚園かなど何でも構いませんので情報頂けると嬉しいです😊

今考えているのは
・むつみ幼稚園
・吉田幼稚園
・曽根ひかり幼稚園
です。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙏✨

コメント

ミッフィー

こんにちは‼️

実際に行かせている訳ではないので詳しい事は分からないのですが…

去年、曽根ひかり幼稚園に見学&説明会に行きました☺️園庭はそこまで広くありませんが、1学年約40人と小規模なので1人1人に目が行き届くかなと思います😊園舎もとっても綺麗でした❤️
給食も園内調理で、お弁当も月1回ぐらいと聞きました✨プレは分かりませんが💦

それと曽根ひかり幼稚園は人気の園なので、願書受付は前日の夜から並ぶそうです😅プレから年少に持ち上がりなので、プレの競争率は高いみたいなので狙うようなら頑張って下さい😄💨

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

コメントありがとうございます!
    曽根ひかり幼稚園は小規模なことやお弁当が月1など理想的ですね😊
    人気なので前日から並ぶ…参考になります🥺
    他にも色々調べて検討してみます!🙇‍♀️

• 7月15日