※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が煮物の煮汁を飲んだ時、注意すべきか悩んでいます。皆さんは止めさせますか?

煮物の煮汁を飲むことについて質問です。
昨日の晩ご飯の際、1歳3ヶ月の息子が、肉じゃがを手づかみで食べた後、器に残った煮汁を器に口をつけて飲みました。
お行儀が悪いかなと思ったのですが、まだ、1歳3ヶ月だし、家だからまぁいいかと思い、そのまま好きにさせてしまいました。
皆さんなら注意して、止めさせますか?

コメント

さおりん

お行儀が悪いととはその頃思わなかったですが、油まみれでベタベタになるのでその理由でやめさせてました🤣⭐︎ベタつかない他のものだったらオッケーしてました!

ママリ

上の子が同じく残った煮汁を飲みたがります。私は塩分が気になるので、飲ませないようにしてます😣

なごみ

よっぽどお母さんの料理が美味しかったんだと思います。私なら汁まで飲み干してくれて作り甲斐があって嬉しいです。

ちあき

回答ありがとうございました!
たしかに塩分気になりますね😅
私も汁まで飲み干してくれると、美味しかったんだなと分かり嬉しいです😊