※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が行動に困り、怒りを感じています。息子の反応に悩んでいます。

今月3歳。またダイニングテーブルの上に立つようになりました
カウンターの上にも登り、寝転んだりします。
何度言ってもするので、ブチギレてしまいました。
他の件でも、最近色々とやばくて。
息子を一人残して、下の子連れて別室に行ったり、
もう一緒に遊ばない!もういい。あっち行くから好きにしたらいいなど突き放す言葉をたくさん言いました。
それでもヘラヘラしてる息子。
もう罪悪感も感じません
息子はなんとも思ってないんでしょうか
わかってるはずなのにするから腹が立って仕方がない
水遊びしようと思ってたのにする気にもなれず、
しつこい息子をひたすら無視してる状況です。

コメント

nanaco

うちの子も、注意しても無視したり、いや!パパがいい!ママ嫌いって言ったり…。。
むかついて、ママも〇〇嫌い!っていうとそれには泣く…。。
何しても許してくれるって思ってもらえてるからやってるんだと思います。でも、こっちも仏でもできた人間でもなくて、イライラしてしまって情けなくなってげんなりしてます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当に情けなくなります
    3歳児に対してこんなにも怒るとか..
    でもその時はもういっぱいいっぱいになっちゃいます、、

• 7月14日
ママリ🍋

注目してほしい、構ってほしいからくる行動な気がします。
3歳は何でも出来るようで、でもまだまだ幼くて、お母さんの愛情もほんとは独り占めしたいのかなと思います。

いっぱいいっぱいになる気持ちも分かりますが、突き放す言葉や無視など客観的に見て可哀想だと思います。
お母さんに笑ってもらうにはお利口にしなきゃいけないなんてまだ思い付かないから、テーブルの上でふざけてるのかもしれません。

きっとe eさんも毎日お子さんたちのために頑張ってるんだと思います。
批判する気持ちは全くありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    理由はそれだと私もわかっていて、
    だから下の子の朝寝は別部屋でして、二人きりで遊んだりしてて、水遊びも息子が喜ぶと思ってしようと思ってて、なのに、これ以上なにを頑張ったら収まるのかと、、ずっと赤ちゃん返りもあるまま、私はもっと頑張って息子に向き合うべきなのか、今でも十分頑張ってるつもりなのに。という気持ちが大きくて、もうしんどくなってしまいます。
    冷静になった後はひどいことを言ってしまったと悲しくなりますが、もう毎日こんなだとしんどくて。。
    アドバイスありがとうございました。

• 7月14日